「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



寒すぎ飲みすぎ食べ過ぎキャンプ


なんか毎週ばたばたしてて、up遅れがち。。。
先々週末の晩御飯。
DSC_0965_convert_20131107192855.jpg
よく見ると3人分。。。

翌日からキャンプに行きますが、友人からの一緒に行きたいというコトで前泊してもらっています。友人は男性ですが、独身時代から同じような場所で仕事をしたりがあって、「サシ」で飲みに行ったりしてました。今はしんしんだんなの方が「サシ」で飲んでるみたい。
長い付き合いなので、気楽です♪

いつものキャンプ場の秋の風景♪
DSC_0967_convert_20131107192820.jpgDSC_0970_convert_20131107192926.jpgDSC_0974_convert_20131107192953.jpg
DSC_1044_convert_20131107194048.jpgDSC_1047_convert_20131107194120.jpgDSC_1056_convert_20131107194158.jpg
『道志の森キャンプ場』は現在7時前の入場を制限することになっています。気を付けてね。
もう幾度となく訪れているので、管理人さんにも気づいてもらえましたが、特別扱いは一切無し。。。

男二人がのんびりしたいと言うので。。。
DSC_0979_convert_20131107193043.jpg
ダッチオーブンでスモーク!ビールがうまいっ!

のんびりというよりはダラダラした後、夕食の準備。
DSC_0990_convert_20131107193111.jpg
鴨肉を炭火焼します。寒いから鴨汁もスタンバイ。
早くとうるさいから影写っちゃったじゃんか。。。

鴨肉は塩を付けて食べますが。。。
DSC_0993_convert_20131107193149.jpg
今回はいつもの黒トリュフ塩に加えて、白トリュフ塩を用意してあります。食べ比べなの!

こんなに食べたのに。。。
DSC_0996_convert_20131107193215.jpg
友人が持ってきてくれたお土産を食後にいただきましたよ♪

お腹いっぱいのまま熟睡。おやすみなさーい!



そして、朝!
鴨汁を作ったのなら、冷凍うどんを入れて鴨汁うどんです!
DSC_0998_convert_20131107193256.jpgDSC_1012_convert_20131107193328.jpg
前日の残りに小松菜、ネギ、なめこ、鴨、卵を加えて。。。おいしくなって来ーい!
出来上がるまで我がサイトのプライベートリバー、道志川の流れをどうぞ。
[広告] VPS

おいしくなりました♪
DSC_1001_convert_20131107193357.jpg
もうぽかぽかだよ。

この日は温泉に行って、富士山を眺めて、忍野八海へ。
DSC_1014_convert_20131107193512.jpgDSC_1018_convert_20131107193540.jpg
DSC_1025_convert_20131107193612.jpgDSC_1027_convert_20131107193638.jpgDSC_1028_convert_20131107193707.jpg
景色が良いのに男二人は喜ぶこともなく、むしろクレームに近いブーイングを受ける、かわいそうなしんしん。
水がキレイで有名なこの場所は蕎麦が有名です。それなのにクレーマー二人は焼肉が食べたいとかでかわいそうなしんしんに焼肉屋の検索を命令します。。。んなろー。

山中湖近くの『ラフィージ』さんです。
DSC_1042_convert_20131107194021.jpgDSC_1030_convert_20131107193750.jpgDSC_1031_convert_20131107193824.jpg
店内はまきストーブなんかもあって、アットホームなカンジです。

DSC_1038_convert_20131107193955.jpgDSC_1036_convert_20131107193928.jpgDSC_1035_convert_20131107193852.jpg
しんしんはこのメニューに加えて、ご飯を丼で食べています♪
「お前、すげーな。」と褒めてもらえました!
この後、キャンプ場に帰って、一人で散歩しまくりました。。。

夜は外でたき火をしながらの食事になりました。
DSC_1105_convert_20131107194451.jpg
この時期は虫がいないから、こんなこともできるもんね。

暗くてメニュー分からないよね。。。
DSC_1088_convert_20131107194255.jpgDSC_1090_convert_20131107194325.jpgDSC_1087_convert_20131107194228.jpg
DSC_1098_convert_20131107194354.jpg
サーモンやエビの海鮮焼き、牡蠣のバター焼き、いろいろサラダ。他にもキムチや銀杏など。
サラダに納豆が入っていて、友人は納豆を食べられないのにこれだったら食べられるって!かなり嬉しかったので、昼の仕打ち忘れてやることにしました。

DSC_1099_convert_20131107194424.jpgDSC_1108_convert_20131107194528.jpg
そして寒さを耐えるためのコムタン!

前日同様、またまたお腹いっぱいのまま熟睡。



そして、朝!
コムタンを作ったのなら、翌朝はコムタンクッパです!
DSC_1109_convert_20131107194601.jpgDSC_1110_convert_20131107194630.jpg
ザーサイと卵を加えたら、またまたおいしくなって来ーい!
出来上がるまで前日に行った忍野八海の湧池の様子をご覧ください。
[広告] VPS


おいしくなりました!
DSC_1114_convert_20131107194700.jpg
がっつり食べて、雨の中撤収。でも男手がいつもより多いからどんどん進んじゃう。
本当に助かったよ!ありがとね!
ただ、男の中に女が一人だとなんとなく分が悪い。。。
しんしんだんなも常に見方がいるカンジで、威張っていたような。。。
今度は女だらけキャンプにしてやるー!

今回の料理はあまり冒険はありませんでしたが、とにかく食べた食べた食べた!!!
お土産に買ったクレソンの生パスタを買ったので。。。
DSC_1120_convert_20131107194731.jpgDSC_1121_convert_20131107194804.jpg
カルディでゲットしたボッタルガ→カラスミを使って、パスタを作りましたが。。。

DSC_1123_convert_20131107194834.jpgDSC_1123_convert_20131107194834.jpg
DSC_1133_convert_20131107194934.jpg
キャンプで食べすぎたからか、がっつり残しちゃった。。。
しんしんが残すなんて。。。何故だか負けた気分。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うどんですよね^^

我が家も週末は鉄鍋うどんでした^^

いつもながら、おいしそう~

飲み過ぎましょう♪ 食べ過ぎましょう♪

♪恵比寿屋さんへ

見せていただきました!おいしそうな鉄鍋うどん!
白菜と豚肉、最強ですよねv(〃☯‿☯〃)v

秋ですもん♪ 食を楽しみましょうね♪ お酒も♪

はーい!はいはいはーーーーい!(●´∀`)ノ
「ドキ!!女だらけのキャンプ大会!」
に、あたしも参加するする~~♪♪

それにしても川が気持ちよさそー(≧∇≦)

♪まきちゃんへ

まきちゃんだったら、かわいいし、イイヤツだし。。。
女だらけでも、男だらけでも、ニューハーフだらけでも、こちらからお願いしますって
頭下げちゃうよっ+。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。

しかもキャンプ大会じゃなくても来てほしーし!!!!!!!!!!

川、アクアシューズで登っていくのも楽しいよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
