「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

梅雨でもキャンプの話ができるのは・・・

雨、すごいですね。。。
梅雨になるとなかなか遊びに行けないのが本当に残念。。。
でも大丈夫!
しんしんは過去のキャンプのストックがあるから!いつでもブログネタはある!

というワケで、ただただブログをサボっていたコトは棚上げして、前向きにお送りする今回はおよそ1か月前に行ったGWキャンプの報告です!

今回も向かった先はいつもの山梨県道志村。
正確な日付は4月26日なのですが。。。
IMG_0035_convert_20140607141204.jpgIMG_1048_convert_20140607141132.jpgIMG_6416_convert_20140607141003.jpg
桜まっさかり!
レフ板の役目をしたキレイなピンクが春日差しを反射して、山や空を明るく演出してくれています。

そんな気持ちの良い道志の森キャンプ場の一角でしんしんは作業中。。。
DSC_1734_convert_20140607141310.jpgDSC_1735_convert_20140607141348.jpgDSC_1737_convert_20140607141514.jpg
「ねーねー、何作ってんの?」
実はクロワッサンを作ろうとしています。冷凍パイ生地を何かしているのはしんしんだんなにも分かっているようなのですが、しんしんはなるべく手元を見せないように作業してました。
だって。。。
DSC_1738_convert_20140607141611.jpgDSC_1740_convert_20140607141740.jpg
餃子クロワッサンなんだもん!
しんしんだんなは餃子が大好きです。
そしてしんしんはサプライズが大好きです。
結果、食べる時にしんしんだんながわぁ!ってなってるのを見たいので、隠しながらのこねこね。

ダッチオーブンに網、クッキングシートを敷いて、クロワッサンを並べます。
上下に炭火をして、30分強。
DSC_1748_convert_20140607141819.jpgDSC_1752_convert_20140607141856.jpg
実は卵忘れてきています。でもまあまあでしょ?
しんしんだんなの反応が楽しみでガン見してしまうしんしん。
もちろん、わぁ!ってなってましたよ。

着いた日はなんとなくやることが多くてあっという間に夕方になってしまいます。
IMG_0627_convert_20140607142717.jpgIMG_2532_convert_20140607142758.jpg
夕飯はお取り寄せをしたウズラとムール貝を使うのですが。。。
このウズラ、えっ、ひよこを頼んだつもりはありませんけど?つーくらい、小さい。。。

ま、いーや。野菜でごまかしちゃえ。。。
IMG_0632_convert_20140607142931.jpgIMG_0634_convert_20140607143000.jpg
野菜に囲まれたひよこに近いウズラ。ムール貝は酒蒸しにしました。

DSC_1756_convert_20140607143041.jpg
でもおいしそうでしょ?

いただきまーす!
DSC_1755_convert_20140607143138.jpg
おっ!ウズラ、味はでっかくダチョウ並み! ←味=ダチョウじゃなくって、美味し」さがでっかいってこと。
ムール貝も多すぎるかと思っていましたが、美味しすぎて止まらないっ!
良い酒のアテに気を良くしたあほ夫婦はいつもの通り飲みすぎての就寝です。

しかし翌日は登山の予定なので、飲みすぎても早起き早起き。
DSC_1758_convert_20140607143306.jpg
朝ごはんはムール貝の酒蒸しのダシを利用した焼きうどん!
食べたらすぐ出発です。

今回は城ケ尾峠を経由して菰釣山へ登る予定です。
IMG_0665_convert_20140607143421.jpgIMG_0666_convert_20140607143438.jpgIMG_0667_convert_20140607143453.jpg
なんと雪渓がまだある!
このルートは3回目ですが、こんな光景初めて!
しかも至るところに。。。

しんしんだんなの体調が悪くて、結局菰釣山山頂はやめて避難小屋まで。
IMG_3453_convert_20140607143557.jpgIMG_0681_convert_20140607143734.jpg
こちらの日記はいつも楽しみ。前にもこんなことが。。。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

今回は。。。
IMG_0305_convert_20140607143522.jpg
「すみません。ツバメのような鳥が入ってしまい、出ていきませんので少しドアを開けておきます。出て行ったようでしたら、閉めてください。」
かわいい♪
こちらの日記は毎回しんしんをほっこりした気分にさせてくれます。

この日はなんだかんだで12kmくらい歩いたのかな。
IMG_0662_convert_20140607143808.jpg
雪渓があっても桜が咲いていましたよ。写真はちょっと違うんだけど。。。えへへ。。。

夜はちょっと贅沢なお肉で焼肉をしました。
DSC_1762_convert_20140607143850.jpg
うまかったー!

翌朝はザワークラウトでスープを作って、クロワッサンのリベンジで烏骨鶏の卵を買って、桜の写真を撮りまくって。。。
DSC_1758_convert_20140607143306.jpg
DSC_1769_convert_20140607144518.jpgIMG_8384_convert_20140607144633.jpg
楽しいキャンプとなりました♪

GW後半もちょっと紹介。。。
DSC_1770_convert_20140607144200.jpg
お友達が泊まりに来てくれたので、他の友人も呼んでどんちゃんどんちゃん!

IMG_9400_convert_20140607144258.jpgIMG_0127_convert_20140607144337.jpgIMG_0775_convert_20140607144733.jpg
ラーメン博物館や中華街のおかゆや杏仁ソフト、本当に楽しかった!

ラー博、ニューヨークのイケメンラーメンに行っておいしかったけど、確か5月までだったんじゃなかったかなぁ。。。
IMG_2607_convert_20140607144755.jpgIMG_2093_convert_20140607144815.jpg
この暖簾、ケツメイシの字を書いた人が書いてくれたんだって!

もりだくなGWで大満足!

次回は金時山登山です。
梅雨時期だから中止になっちゃうんじゃないのって、心配されているそこのあなた!大丈夫!!!もう先週登ってきた話だから!
えへへ。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♪ゆつさんへ

!!!!!!!!ゆつさん!!!!!!!!
もう会えないかもとかって、心配しちゃった~!!!良かった~!!!

おかえりなさい♪♪
+。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。

最近みんなPC開けなくなって、mixiもパスワードもわかんなくなったとかって
よく聞くもんね。。。
でも本当に良かった。。。

最近、仕事始めて。。。ちょっと停滞気味だけど。。。
upどんどんがんばりますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows