「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

米どころは酒どころ

いつもお世話になっているお店があって。。。
IMG_0018_convert_20141104164233.jpgIMG_1678_convert_20141104164254.jpg
ショットバーです。お店の中から撮影しました。右はお店の名前がついたカクテルです。
横浜市営地下鉄センター北駅にある『K-flat』さんです!
こちらは素敵なスタッフさんと素敵な常連さんたちに囲まれていて。
いつも楽しい時間をしんしん夫婦におすそ分けしてくれます。
ちゃんとしたお店の写真あります→こちら

先日一周年記念を迎えられたので、いろんなお客様を招待されたようですが、その中にしんしん夫婦も混じってて。。。
IMG_2282_convert_20141104171543.jpg
なんとパーティーの前菜を作らせていただきました!
次回の鍋パーティーでもひとつ鍋をふるまうことになっています。うれしい♪

そして、今回は新潟県魚沼市に訪れた時の話。
なんと9月13日~15日。とほほ。。。

ほらほら!
IMG_1988_convert_20141104164339.jpg
魚沼産コシヒカリ!
やっぱりご飯がおいしいんだけど。。。
IMG_1983_convert_20141104164358.jpgIMG_1990_convert_20141104164417.jpg
食べながら、日本酒ばっか!

部屋に戻っても。。。
IMG_1998_convert_20141104164438.jpgIMG_2062_convert_20141104164456.jpg
魚沼市と言えば、「緑川」!南魚沼市と言えば、「八海山」!

そうそう、「八海山」で思い出しました。
DSC_1873_convert_20141104173848.jpgDSC_1884_convert_20141104173931.jpg
DSC_0011_convert_20141104174021.jpgDSC_1896_convert_20141104174202.jpg
飲むだけじゃなく、登っても来ました!八海山に!
ほら貝を担いで実際に吹いている人に会ったり、あぁ山岳信仰の山なんだなぁって。

今回、ちょっとドキドキだったのが、今年の魚沼産コシヒカリの出荷がぎりだったということ。
9月中旬では早すぎて、きっと無理だよねぇって言ってたのですが。。。
IMG_2049_convert_20141104165507.jpg
なんと出発三日前に魚沼市の道の駅に今年のお米が出荷されたことが分かって!
見つけた瞬間、お店で抱きつきたかったくらい!

飲んだわ食ったわ登ったわでさんざん楽しんだ新潟でしたが、しんしんにはもう一つだけ野望が!
それは。。。
東北自動車道寄居にある「星の王子様PA」に行くこと!
IMG_2002_convert_20141104164855.jpgIMG_2006_convert_20141104164927.jpgIMG_2008_convert_20141104164945.jpg
IMG_2011_convert_20141104165003.jpgIMG_2014_convert_20141104165037.jpgIMG_2016_convert_20141104165052.jpg
IMG_2019_convert_20141104165112.jpgIMG_2022_convert_20141104165129.jpgIMG_2030_convert_20141104165150.jpg
IMG_2036_convert_20141104165207.jpgIMG_2038_convert_20141104165221.jpgIMG_2041_convert_20141104165315.jpg
IMG_2042_convert_20141104165331.jpgIMG_2043_convert_20141104165349.jpg
行きました!
自販機はおしゃれだし、お土産はおしゃれだし、普通のおじさまもそこにいるだけでおしゃれに見える!

笑えたのが。。。
IMG_2040_convert_20141104165254.jpg
うわばみ焼き!
わからない方は一度「星の王子様」を読んでみてくださいね♪

IMG_2406_convert_20141104165451.jpg
しんしんもしんしんだんなにこの間新調したチャリの鍵のキーホルダーを買ってもらいました♪

一つだけ心残りだったのが、「へぎそば」を食べられなかったこと。。。
IMG_2056_convert_20141104165547.jpgIMG_2046_convert_20141104165603.jpg
でも買ってきた!たくさんの野菜も一緒に!

よく見るあの少しずつ小分けにしたカンジでやりたかったのですが。。。
IMG_2060_convert_20141104165621.jpg
しんしんだんなから「やりたいことは分かる。」と一言。
とほほ。。。

今回旅行記なので、あまり料理なかったので。。。
IMG_2376_convert_20141104165646.jpgIMG_2380_convert_20141104165707.jpg
カルディでゲットしたハロウィン用パスタとかぼちゃで作ったグラタンで。。。

IMG_2383_convert_20141104165723.jpg
ハロウィンめし!
え?だめ?

じゃあ、とっておきのやつね。
IMG_2074_convert_20141104173227.jpg
なんとドライマンゴーをヨーグルトに浸しておくと、めちゃうまになるのだ!
しかも乳清をドライマンゴーが吸ってくれるから、水っぽさも解消!
3時間が目安かなぁ。。。
って、料理じゃないじゃん!

IMG_2068_convert_20141104165954.jpg
おいしい白ワインとマンゴー、ありがとうございました♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ゆつさんへ

ね、ね、綺麗でしょう?
実はお店のカウンターもこの色に包まれてて、あぁこの色はこのお店のテーマカラーなんだなぁって!
お昼もランチタイムやティータイムを設けてあるので、ぜひゆつさんもIKEAやららぽーとに行かれる時なんかにぜひぜひ(❀◕‿◕)♫♫♬
魚沼産のコシヒカリって、どうしてあんなにおいしいんでしょうね♪
炊飯器の蓋を開けた時の香りやお米一粒一粒の水分量やなにもかも格別ですよね♪
マンゴーヨーグルト、楽しいしおいしいし、病みつきになってます。小腹が減ると一口だけとか食べてます。ヨーグルトは無糖のものにしてくださいね。ヨーグルト事態にもマンゴーの甘さがおすそ分けされますよ!

「おかえりマンゴー」というそうですよ。以前、はなまるでやっていた記憶があります。他のドライフルーツでもできますが、マンゴーが一番おかえり度が高いそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/06 09:14)

魚沼市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows