「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

バトルフィールド前編

あけましておめでとうございます

は?というあなたは常識人!えらい!
そう。非常識なしんしん。豆まきもバレンタインも終えたというのに今年初のブログup。。。
とほほ。。。

言い訳させてくださいっ!!!
年明けから週末ごとに体調が悪くて寝込む日々。。。

それもそのはず、先月通院している病院で定例の血液検査の結果が。。。
ちなみにこの血液検査、年末にやってもらっています。

先生が「しんしんさん、何かありました?
へ?さっきやってもらったリラクゼーションの寝あとでも顔についているのかしら?


「中性脂肪の数値が最大基準値の2倍ですっ!」
「ぎょぎょぎょ~!」とさかなクン的に驚くしんしんには心当たりがありまくりなのでした。。。

会社で酉の市だと言っては飲みまくり、町内会でビール工場見学だと言っては飲みまくり、地元女子で山ガールズだと山に登っては飲みまくり、
IMG_2427_convert_20150217125927.jpgIMG_2436_convert_20150217125945.jpgIMG_2448_convert_20150217130000.jpg
IMG_2453_convert_20150217130015.jpgIMG_2493_convert_20150217130041.jpgIMG_2554_convert_20150217130057.jpg

友達と上海ガニを食べては飲みまくり、友人夫婦達と三渓園に行っては飲みまくり、忘年会だと言っては飲みまくり、ちなみに血液検査をした直後にもクリスマスパーティ(なんと肉料理を担当させてもらえた!)でみんなで盛り上がっていました。。。
IMG_2566_convert_20150217130116.jpgIMG_2568_convert_20150217130132.jpgIMG_2622_convert_20150217130151.jpg
IMG_2629_convert_20150217130206.jpgIMG_2747_convert_20150217130354.jpgIMG_2751_convert_20150217130450.jpg
      IMG_2748_convert_20150217130410.jpgIMG_2753_convert_20150217130506.jpg
えへへ。。。

ちなみにしんしんの通院している先生はとても素敵な紳士です。毎回血液検査の時には「しんしんさん優秀ですね。みんなこんな数値になりたくて頑張ってるんですよ。」と優しく声をかけてくれます。ただし数値が良ければ。
もうあの優しい先生にはお会いできないの?
いやいや、それもこれもしんしんの生活習慣次第
優しい先生、カムバァーック!!!

よく正月乗り越えられたもんだ。。。
あらかじめ食材を買い込んだり取り寄せたりしたのに助けられたのかも。。。
まぁ、中性脂肪にも救いの手を差し伸べていたわけだけど。。。

ちなみに毎年恒例しゃぶしゃぶで行われる我が家のクリスマスは。。。
IMG_2728_convert_20150217130222.jpgIMG_2732_convert_20150217130241.jpgIMG_2735_convert_20150217130307.jpg
IMG_2745_convert_20150217130324.jpg
今半のしゃぶしゃぶ!
もう我が家は来年から今半に決まり!

年末は。。。

ミヤチクの宮崎牛と牛たん忍のお試しセットの中から「たん焼き」!
IMG_2904_convert_20150217130805_20150217132219fc6.jpgIMG_2758_convert_20150217130632.jpgIMG_2755_convert_20150217130613.jpg
IMG_2762_convert_20150217130655.jpg

師走は。。。

九州から取り寄せた馬刺しと同じく牛たん忍のお試しセットの中から「ゆでたん」!
牛たん忍は大正解!えっコレが牛タン?って信じられない!柔らかくってお箸で切れます!
ちなみに年が明けてからも食べていました。
IMG_2764_convert_20150217130714.jpg
IMG_2776_convert_20150217130734.jpg

元旦は。。。

横浜中央卸売市場で仕入れて冷凍しておいた魚介を使いました。
そうそう、中央卸売市場と言えば。。。
あっ!長いコトお休みだったから、書くこといっぱいで長くなっちゃいました。
と言えば。。。の後はまた次回に紹介しますね。
IMG_2339_convert_20150217125824.jpgIMG_2341_convert_20150217125853.jpgIMG_2342_convert_20150217125908.jpg
IMG_2785_convert_20150217130749.jpg

今のうちだけだぞ!しんしんの中性脂肪!
IMG_2905+-+繧ウ繝斐・_convert_20150217130820
つーか、今のうちだけでお願いね♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows