「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



お花見キャンプ報告

こんにちは♪あいかわらず節制中のしんしんです♪
食事だけじゃなく運動もねって思って、現在職場である四谷から市ヶ谷までの一駅を行き帰り共に歩くようにしています。すぐなんだけどね。

そしたら!怪我の功名!
IMG_3311_convert_20150423150315.jpgIMG_3324_convert_20150423150340.jpg
美しい!

IMG_3266_convert_20150423150416.jpg
いつもの道を離れたトコから見たカンジ。

IMG_3225_convert_20150423150447.jpgIMG_3226_convert_20150423150500.jpgIMG_3227_convert_20150423150514.jpg
四ツ谷駅の周りもすごいよ。

IMG_3269_convert_20150423150539.jpgIMG_3276_convert_20150423150550.jpg
お友達と新年会&お誕生日会で食べに行ったお店もこんなカンジ。

IMG_3357_convert_20150423150606.jpg
IMG_3350_convert_20150423150632.jpgIMG_3385_convert_20150423150647.jpg
IMG_3389_convert_20150423150704.jpgIMG_3396_convert_20150423150725_20150423152733f23.jpg
職場で行ったお花見はいつもの道の先の先。千鳥ヶ淵&靖国神社!

そして、今年も行ってきました!青野原キャンプ場!
DSC_0086_convert_20150423152900.jpg
あぁ。。。本当にいいなぁ。。。

DSC_0031_convert_20150423151024.jpgIMG_3552_convert_20150423151042.jpg
昼は軽く燻製から。。。

IMG_3575_convert_20150423151116.jpg
あぁ。。。綺麗。。。

IMG_3587_convert_20150423151154.jpgIMG_3585_convert_20150423151136.jpg
夜は築地で仕入れたいつもの鴨!と押し寿司!

そう!前にもお弁当でやったよね!
IMG_3309_convert_20150423151217.jpgIMG_3580_convert_20150423151231.jpg
IMG_3581_convert_20150423151247.jpgIMG_3582_convert_20150423151300.jpg
家で詰めてきたラップに包んだ寿司飯に。。。キャンプ場でスモークサーモンを載せてラップごと逆さまにして。。。

いただきまーす!
IMG_3584_convert_20150423151317.jpg

IMG_3592_convert_20150423151331.jpg
でもやっぱこれ!花より日本酒!

DSC_0091_convert_20150423151356.jpg
あぁ。。。夜桜。。。

IMG_3602_convert_20150423151755.jpg
朝はいつもの余った鴨で鴨うどん!
今回はある新作やってみたんだけど、ちょっと失敗したので次回成功させて報告しますね!

お詫びに。。。
キャンプめしじゃないんだけど。。。

テレビで観たオススメレシピでとろろ昆布にお刺身を和えると普通一晩かかる昆布〆がそのまま食べられるというのがあって試してみました。
IMG_3176_convert_20150423151700.jpgIMG_3178_convert_20150423151713.jpg
今回は平目を使って。ただ和えるだけ。

食べよう!
IMG_3184_convert_20150423151731.jpg
もつ鍋の箸休めで食べましたが、これはなかなかうまい!

でももっと簡単に味もしっかりさせたい!
そうだ!塩昆布を使ってみよう!
IMG_3605_convert_20150423151814.jpgIMG_3609_convert_20150423151834.jpg
次は鯛にしようっと。またただ和えるだけ。

お腹空いたよー!
IMG_3606_convert_20150423151856.jpg
うわっ!めちゃうま!お分かりだと思いますが、お醤油をつける必要無し!これ、絶対オススメですよ!

そうそう。。。桜と言えば。。。
IMG_3188_convert_20150423151601.jpg
我が家の吸い物椀も「桜」に変えました。

どさくさに紛れてお茶碗も。
IMG_3192_convert_20150423151618.jpgIMG_3629_convert_20150423151634.jpg
有田焼でARITA PORCELAIN LABのものです。

青野原キャンプ場、今はコレやってるみたいですよ♪
IMG_3603_convert_20150423151922.jpg

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

サクラ!

しんしんさん、今年もサクラ楽しんでますね〜💕夜桜キャンプなんて贅沢‼️本当に綺麗😍器も、素敵!ますますお料理が美味しくなりそう!うちも、早速今夜お刺身を塩昆布で和えてみますね♪

ゆつさんへ♪

こちらのキャンプ場、土曜早朝に着いたにも関わらずすごく混んでたんですよ!
金曜日から泊まっている人が多かったのかな?
アウトドア雑誌にもよく掲載されてるし、この日も取材入っていたみたいです!
もしお出かけの時は気を付けてくださいね♪

器、本当に気に入ってて♪
毎日使うものだから、やっぱり好きなものじゃないとですよね✾“ヽ(。◕‿◕)ノ”✾

塩昆布のお刺身いかがでしたか?
そうだ!我が家も今日は何かを塩昆布で和えようっと+。。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。:.゜。+。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
