「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



しんしん夫婦、広島移住

本当に本当にご無沙汰してしまってごめんなさいっ
実はしんしん夫婦、横浜市から広島市へお引越ししました

このバタバタの中、友人たちには本当にお世話になりました。
送別会はいらないと言ったのにみんなを呼んでくれた先輩。わざわざ集まってくれたみんな。
なかなか引っ越しのことを告げられなかった山ガール達、夜中2時過ぎまで飲んでくれたね。引っ越し当日はわざわざ来てくれてしんしん夫婦のために泣いてくれた友人。
広島に来てからホームシックになったしんしんを自分も入院中なのにLINEで慰めてくれた友達。

しんしんは本当に素敵な人達に囲まれていたんだなぁって、強く感じたよ。
今回本当に時間が無くて、会えなかった人だらけでごめんなさい↓↓
あと結構あちこちでブログやめちゃったの?見てたんだよって言われました。なるまめでがんばります!

関東圏から中四国圏への大移動、まだまだカルチャーショックの連続
普段の生活もそうだけど、やっぱ「食」の違いが
こっちでこういうのは食べないらしいよとかそれはこっちのじゃないみたいとか。。。
この間まで友達にタイ料理予約したよーとかハワイからニューヨークからこんなの来てるらしいよとかの会話をしていたしんしんには縛りありすぎ

でもしんしんの周りの人たちはみなさん親切で。
こちらの友達やしんしんだんなの同僚さん達があちこち連れて行ってくれます。
IMG_4168_convert_20160407112339.jpgIMG_4202_convert_20160407112035.jpg
IMG_4199_convert_20160407112112.jpgIMG_4200_convert_20160407124307.jpgIMG_4209_convert_20160407112220.jpg
日本酒のイベントやワイン会、酒屋さんがやっている生ビールのお店、隠れ家的お店。
本当に本当に感謝です♪
これからもしばらくイベント目白押し♪

DSC_0221_convert_20160407112759.jpgDSC_0235_convert_20160407112819.jpgDSC_0322_convert_20160407112840.jpg
DSC_0327_convert_20160407112901.jpgDSC_0175_convert_20160407113030.jpgDSC_0395_convert_20160407112931.jpg
しんしんだんなも厳島神社、尾道、広島市中央卸売場のお祭り、平和記念公園、錦帯橋とあちこち観光に連れて行ってくれます。

今日はその中から。。。
宮島に行った時のことをご紹介!

宮島へは宮島口駅からフェリーに乗ります。
DSC_0034_convert_20160407113351.jpgDSC_0035_convert_20160407113415.jpg
DSC_0036_convert_20160407113430.jpgDSC_0041_convert_20160407113652.jpg
フェリー乗り場近くには競艇場があって。フェリーは車も乗れます。でも観光なら歩きで十分かな。JRのフェリーは厳島神社の鳥居の近くを通るルートなのでおすすめです。

歓迎してくれるのは宮島町だけではなく。。。
DSC_0045_convert_20160407114046.jpgDSC_0074_convert_20160407113935.jpg
DSC_0047_convert_20160407113917.jpgDSC_0088_convert_20160407113951.jpg
鹿さんもたくさん。。。
おとなしいと思っていましたが、帰りの年配のご夫婦が襲われていました。スーパーの袋とかで歩くのは要注意です。

そして厳島神社!
DSC_0053_convert_20160407114345.jpgDSC_0054_convert_20160407114408.jpgDSC_0057_convert_20160407114656.jpg
DSC_0058_convert_20160407114446.jpgDSC_0065_convert_20160407114504.jpgDSC_0066_convert_20160407114520.jpg
厳かです。午前中なので人が少ないですが、この後めっちゃ混んでました。早目にお参りするのがおすすめです。

しかも。。。
IMG_4205_convert_20160407114921.jpgIMG_4207_convert_20160407114941.jpg
結婚式してた!しんしんも神前にしても良かったなぁ。。。

ランチは。。。
DSC_0079_convert_20160407115100.jpgDSC_0080_convert_20160407115116.jpg
「牡蠣屋」さんで!有名店なんですよ。
座った席からカキを焼いているのが見えました。

オーダーは。。。
DSC_0082_convert_20160407115243.jpgDSC_0084_convert_20160407115147.jpg
「牡蠣屋定食」です!メニューにないので注意!あらゆる種類の牡蠣料理が食べられるのでお得感満載!メニューに無いはずなのにみんな頼んでる!クスクス♪
大満足でお店を後にして清盛神社や千畳閣を見学して、向かいたいところが!

みなさん、あの厳島神社の大鳥居、干潮時は近くまで行けるって知ってますか?
DSC_0113_convert_20160407115419.jpgDSC_0118_convert_20160407115439.jpgDSC_0121_convert_20160407115506.jpg
行けるどころか触れちゃう!
しかも自重で立っているというから更なる驚き!

お土産は。。。
DSC_0134_convert_20160407115649.jpgDSC_0135_convert_20160407115752.jpg
牡蠣屋さんで買ってきた牡蠣のオイル漬けとドレッシング。ぺったらぽったら本舗さんのもち米とうるち米の中にカキが入っているものと穴子が入っているもの。こちらのお母さんはとても感じの良い素敵な方でしたよ。

もう食べたいモノや行きたいトコが多すぎて、今回はここまでで帰ってくることにしました。あまりに気に入りすぎて、二人で何度も来ることにしようと決めました。

帰りに寄り道。。。
DSC_0137_convert_20160407120020.jpg
なんと殻付き牡蠣がスーパーで売っているのだ!
これもちょっとしたカルチャーショック!

そして、お土産を使ってのごはん!
DSC_0143_convert_20160407120143.jpgDSC_0140_convert_20160407120211.jpg
レンジでチンするだけの殻付き牡蠣、ぺったらぽったら。

DSC_0138_convert_20160407120231.jpgDSC_0142_convert_20160407120249.jpgDSC_0144_convert_20160407120319.jpg
サラダ、豆苗、お刺身。

いただきまーす
DSC_0146_convert_20160407120647.jpg
ちょっと多すぎちゃった!
ぺったらぽったらはしんしんは牡蠣の方が味がしっかりしていて好きかも!

レンジでできる牡蠣はこのシーズン中、頻繁に食べていましたよ。
DSC_0153_convert_20160407120743.jpg
しんしんだんなが中身を披露!

そして、牡蠣のオイル漬けを使って。。。
DSC_0155_convert_20160407120801.jpgDSC_0157_convert_20160407120818.jpg
パスタ!

DSC_0159_convert_20160407120844.jpgDSC_0158_convert_20160407120903.jpg
牡蠣としらすのペペロンチーノ、サーモンのムニエル、サラダ。

食べよう
DSC_0169_convert_20160407120922.jpg
これはめちゃうま。オイルがまだ残っていて!何に使おうかなぁ。。。

久々のブログ再開がお土産ばっか。。。
それじゃあいけない。。。
牡蠣の豆板醤焼きをどうぞ!
DSC_0181_convert_20160407121339.jpgDSC_0182_convert_20160407121357.jpgDSC_0183_convert_20160407121414.jpg
生牡蠣は塩水で泳がせるように洗います。豆板醤と甜麺醤を一対一。はちみつはお好みで。合わせ調味料を作っておきます。

DSC_0190_convert_20160407121451.jpgDSC_0191_convert_20160407121518.jpg
フライパンで牡蠣にさっと火を通したら合わせ調味料を加えます。

DSC_0192_convert_20160407121558.jpgDSC_0180_convert_20160407121656.jpgDSC_0189_convert_20160407121737.jpg
牡蠣の豆板醤焼き、サンチュ、焼肉。ナムル。ご飯。

DSC_0187_convert_20160407121758.jpgDSC_0188_convert_20160407121816.jpg
生わかめ。湯豆腐。

お腹空いたよー!
DSC_0195_convert_20160407121841.jpg
サンチュに巻きながら食べました。この牡蠣本当においしいよ。試してみてね。

生わかめも広島のモノです。
DSC_0185_convert_20160407121937.jpgDSC_0197_convert_20160407121954.jpg
お湯に通すとキレイな緑色に!地産地消!

楽しく過ごせているせいか、引っ越しのストレスでボロボロになった肌も回復してきたみたいです。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ご無沙汰です

大変ですね!
我が家は転居歴数回ですが、ポジティブに頑張って下さい。

中国エリア、良いアウトドアスポットもありますよ~
私もたまに出張します(笑)

まだネット上のお付き合いですが、
お役に立てることがありましたら
お気軽に^^

恵比寿屋さんへ♪

本当にご無沙汰しています!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

そうでしたね。恵比寿屋さんはお引越しのプロですよね!!!

中国エリアのアウトドアスポット、かなり期待しています (人◕ω◕)
週末にもキャンプしましたが、関東に比べて余裕があって、とても良いですね!

しんしんだんなも恵比寿屋さんにぜひご一緒にと申しております m(_ _✿)m

うふふふふ(^O^)

まきさんへ♪

あっ!元気にしてる?ビアフェスは行ったのかな?
しんしん達は土曜日に参戦してきたよ(❀◕‿◕)♫♫♬ おかえり♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
