「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

GW前半はしまなみ海道・多々羅大橋編

GW!しんしん夫婦はしまなみ海道をチャリで走るべく、ここ多々羅大橋までやってきました!
DSC_0642_convert_20160511130015.jpg
すごい!
ずっと来てみたかったんです。
ここに来るのは無理だとあきらめていました。。。
それが!それが!

多々羅大橋から延びるこのループの真下にある
DSC_0653_convert_20160511130126.jpg
愛媛県今治市の大三島にある多々羅キャンプ場にやってきています!

DSC_0648_convert_20160511130047.jpgDSC_0649_convert_20160511130105.jpg
すぐ近くに道の駅があって。。。

DSC_0663_convert_20160511130230.jpg
いのししで作られたウィンナーと八朔を買って、前回ウチに来てくれたお客様のおみやげのパンでランチ。。。

DSC_0656_convert_20160511130158.jpg
うちからの眺め。。。

DSC_0685_convert_20160511130326.jpg
海が目の前で最高なんです。。。

あぁ、明日は憧れのしまなみ海道を滑走できる。。。
海岸を探索しながら感慨にふけっているしんしん。。。

夜ごはんはランチに引き続き、ジビエ
何年も前の結婚記念日で銀座のオイスターバーで食べた鹿のコンフィが忘れられなくて。。。
DSC_0687_convert_20160511130346.jpgDSC_0689_convert_20160511130410.jpgDSC_0690_convert_20160511130428.jpg
エゾジカ取り寄せちゃった!
ダッチオーブンでビーフと同じようにやっただけ。味はどうかな?

いただきまーす!
DSC_0698_convert_20160511130444.jpg
うまいっ!ビーフよりしっかりした噛み心地なのにすっごく柔らかい!
鹿肉って健康食ってご存知ですか?よく羊肉が挙げられるんだけど、しんしんは羊が苦手。
鹿、サイコー!テレビで杏ちゃんがエゾジカが人生の中で食べた最高食材って言ってたの分かる!

翌日のしまなみ海道のサイクリングをわくわくしながら眠りについた翌日!
DSC_0703_convert_20160511130500.jpg
例の道の駅で買ったバリィさんが載った今治ラーメン。塩味です。これで。。。

レモンラーメン作った!
DSC_0708_convert_20160511130551.jpg
あったまるー!この日は風は強くってすごく寒かったから、バリィさんのラーメンはナイス!

食べたらいよいよ!チャリだ!
今日は愛媛県今治市の大三島から多々羅大橋を渡って広島県尾道市の生口島へ行くつもりです。

DSC_0719_convert_20131018095151.jpg
今回撮り忘れちゃったので前に使ったしんしんとしんしんだんなのチャリ。

DSC_0710_convert_20160511130642.jpg
多々羅大橋への入り口です。車道に比べればなだらかですが、ひたすら橋に向かって漕ぐしかない!
チャリを見てもらって分かるかな?私達のチャリはマウンテンバイクです。でもみんなロードかクロス。がんがん抜かされるけど、漕ぐしかない!

橋の大きさにびっくり!
DSC_0713_convert_20160511130707.jpg
一度車で通っているのにやっぱチャリとは全然違う!景色が迫ってきます!
えーっ!瀬戸内海ってこんなに綺麗なの!まっさおです!
この橋柱の下で手を叩くと日光なんかにもある「鳴き龍」が体験できるとのこと!
もちろんやりました。

がんがん走ってるので生口島の出口の写真は無いんだけど、ちょうどレモン谷と呼ばれているところを下っていきます。
たくさん柑橘類が作られている果樹園の中を走っていくのですが、実がなっていないとこは柑橘類のお花が咲いていたりして、とっても良い香りがします。

そしてその先の海は。。。
DSC_0719_convert_20160511130729.jpg
まっさおすぎ!
ここは日本か?
瀬戸田サンセットビーチでの写真です。サイクリング中あまりの海の綺麗さにとりあえず寄ったこの場所はなんと「日本の水浴場88選」のうちの一つだそうです。(←今知った!)

DSC_0721_convert_20160511130759.jpg
きれいすぎ!
走っている間、真横はずっとこの風景です!最高!

当初行こうと思っていた耕三寺は入館料の関係ですっ飛ばして、第一目標の。。。
DSC_0725_convert_20160511130832.jpg
平山郁夫美術館!
芸大の学長を務め、文化勲章を受章されています。この生口島の出身なんです。

DSC_0726_convert_20160511130856.jpgDSC_0727_convert_20160511130917.jpgDSC_0729_convert_20160511130936.jpg
建物もすばらしいねと言っていましたが、 両国・国技館などの設計で知られる建築家の今里隆さんが設計されたそうです。(←今知った)

この島に来て、作品を観ないなんて!としんしんだんなを説得しましたが、なんだかしんしんだんなも作品や先生の人となりに魅了されている。。。

作品を堪能したらちょうどお昼。商店街をぶらぶらしたりしましたが、しんしん夫婦が決めたのは。。。
DSC_0730_convert_20160511130955.jpgDSC_0731_convert_20160511131031.jpg
こちらのたこ料理。中で食べようとしましたが、かなりの混み具合。
優しいバイトの女の子が売り切れのたこめしをまだ作ってもらえるかをわざわざ聞いてきてくれたりして。ちょっと無理そうだったのでたこの天ぷらをいただいて、大三島に戻りました。

DSC_0732_convert_20160511131059.jpg
海で食べるのだ!お酒も飲むのだ!お疲れさまなのだ!

DSC_0733_convert_20160511131117.jpg
これがそのたこの天ぷらです。
たくさんあるように見えるでしょ?

DSC_0735_convert_20160511131135.jpg
実は2本だったの!1本が大きい!

ランチを終えてあるご家族の凧揚げを楽しんだりしてゆっくりしたら。。。

DSC_0738_convert_20160511131154.jpgDSC_0740_convert_20160511131213.jpg
道の駅で今治タオルを買って、めちゃ混みの温泉に行きました。
こっちの温泉はあまりおすすめしません。

DSC_0744_convert_20160511131234.jpgDSC_0746_convert_20160511131250.jpg
DSC_0747_convert_20160511131310.jpgDSC_0751_convert_20160511131329.jpg
夜はキャンプであまりやらない外飲み!
この島の有名店は島の向こう側なので、キャンプ場から2kmほどのお店へ。
芸能人のサインがたくさんの割りにメニューの品数の少なさにびっくり。
でもこれが島ライフなのかも。

翌日はしまなみ海道の中で最長の橋を渡るつもりです。
次回に続く!

しんしんだんなの作品。
IMG_0852_convert_20160511131344.jpg

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

充実してますね^^

キャンプとアクティビティー♪
和訳 → 食と運動 ? (笑)

良いGW前半でしたね^^
後半日記も期待してます!

もう十数年前ですが、
夏休みの一週間をフルに使って
山口から小豆島まで数か所の島のキャンプ場を
巡りました^^

一番お勧めは小豆島
オリーブ、素麺と今はオリーブハマチ^^

いよいよアウトドアハイシーズン!
中国地方、満喫して下さい~

恵比寿屋さんへ♪

食と運動!確かに!笑ってしまいましたヽ(→ܫ←ヽ)

小豆島、すごく興味あります♪
TVで特集されたりしているのを観ていて、憧れていました!
恵比寿屋さんからのお勧めで、さらにテンションUPです!

中国地方のアウトドア、本当に良いですね^^
一週間使ってのキャンプ、さすがです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows