「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



目指せ!パラパラ!

関東地方も梅雨入りです。

一昨日、今シーズン初めて蚊に刺されました
足の指
しんしんだんなは直前に蚊がいるよぉって言ってたんだよね。。。
刺されたみたい。。。
ベープつけろっ(昭和的表現)

おかげで寝不足。。。
蚊としんしんだんなのせいだ。。。

翌日、眠いがコールドストーンクリーマリーのアイスでちょっと復活
でも、今度はお腹いっぱいで夕ごはん浮かばない。。。

そうだ!今日は冷蔵庫のお掃除だ!!!
チャーハンだよ。

ただ、ブログに載せるから完璧に近づけたい
ネットでいろいろ調べたよ。

1.調理前に卵でご飯を絡めましょう。
2.マヨで炒めましょう。
3.調理前に油でご飯を絡めましょう。

1.に決定2.と3.は今回はやめ。

チャー1  チャー2  チャー3
冷凍ごはんを解凍たもの。水分はできるだけ飛ばしましょうだって。今回入れた野菜。卵二つにごはんを入れました。ダマが無くなるようにまぜまぜ。

チャー4  チャー5  チャー6
以前グッズで紹介したウェイパーと酒とこしょうです。先に作ります。ベーコンを炒めて色がつけば、たまごごはん投入。

チャー7  チャー8  チャー9
ある程度混ざって火が通れば野菜投入。あ、木べらが軽い。いつもは折れそうなのに(ちょっと大げさ)。野菜に火が通れば最後に調味料。陳さんが調味料は最後にしましょうだって。完成!

もういっちょ。鶏レバーだよ。
チャー10  チャー11 チャー12
こんにゃくちぎってカラ炒りした後、一口大に切った鶏レバーと炒めます。

チャー13  チャー14  チャー15
ニラとネギ投入。ネギは白ネギ。今回無かったので万能ネギですが、絶対白ネギ。炒めたら水、だしつゆ、生姜で味付け。ひたひたより少なめ。
前日作っておくのがベスト。

いただきまーす。
チャー16
サラダは玉ねぎサラダ。もらった玉ねぎ、新鮮。青じそドレで。

しんしんだんなもぐ~っだって
パラパラ大成功!!!

グッズです。
チャー17
しんしんお気に入りのマグ。ダンスクです。
いつもこれにコーヒー入れてロールケーキと共にブログやってるんだ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

いつもつくっている炒飯。
ぱらぱらになるのね~そうやると。
今度、やってみます^^

ゴクリッ

いつもおいしそーですなぁ…v-10
いや、おいしいんだよね。わかったわかった。

へらの置き方にもしんしんを感じますワv-218

Re: タイトルなし

>ラビちゃん♪
黄金炒飯とか鉄人炒飯とか呼ばれているんですよ。しんしんもレギュラーを満足できるまで手をつけていませんでしたが、さすがにブログではいつものじゃ、みなさまに申し訳なく。。。
パラパラお約束します♪

Re: ゴクリッ

> まさちゃんこ
へらの置き方?焦げがしんしんぽいのでわ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
