「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

GW前半はしまなみ海道・来島大橋編

前回の多々羅大橋編で、テンションMaxのしんしん夫婦
今日はしまなみ海道最長の来島海峡大橋を渡るつもりです

その前に腹ごなし。
DSC_0764_convert_20160524134726.jpg
いつもの冷凍うどんでの鍋焼きうどん。

今日のサイクリングである来島海峡大橋は大島と四国を結ぶ橋です。両方とも今治市。
腕が鳴る!
まずは車で今治まで移動。ここから大島まで渡って戻ってくるというピストンコース。
ちなみにこの後、しんしんは地獄を見ることになります

車で移動した今治の地。
DSC_0779_convert_20160524134945.jpgDSC_0773_convert_20160524134910.jpg
糸山公園展望台。来島海峡大橋は「えひめ感動の地20選」の中の第一位だそうです。

あ!
DSC_0774_convert_20160524135006.jpg
ここにもバリィさんだ!

長い!
DSC_0770_convert_20160524135025.jpg
昨日の多々羅大橋の橋長が1,480mに対して、今日の来島海峡大橋は4,105mなんだそうです。
腕が鳴る!
しつこいけどこの後、しんしんは地獄を見ることになります

早速例の高速までの看板。
DSC_0780_convert_20160524135137.jpg
頑張って登っていくぞー!よいしょ、よいしょ!

DSC_0781_convert_20160524135401.jpgDSC_0784_convert_20160524135602.jpg
嵐の前の静けさ。

大島に着いてのまずはの目標はよしうみいきいき館です。
DSC_0788_convert_20160524135757.jpgDSC_0787_convert_20160524135707.jpg
右側ののぼりや看板があれば、自転車のメンテナンスなんかができる拠点という印です。

二人で真剣に話し合った結果。。。
DSC_0789_convert_20160524140122.jpg
DSC_0790_convert_20160524140019.jpgDSC_0791_convert_20160524140146.jpg
海鮮バーベキューを食べることに決定!
こういう時は話のまとまるのが早い早い!
海鮮もおいしかったけど、しんしんはたこやきがおいしかったです♪

本当はここで今治に戻るつもりでした。。。
でも海鮮バーベキューでヘタにスタミナがついちゃったもんだから。。。
DSC_0793_convert_20160524140221.jpg
この坂の向こうの亀老山展望台(きろうさん)まで行くことになってしまいました。。。
ちなみにこの先5kmは登り調子
もちろん山道込みです

地獄スタート

この先何度もしんしんだんなから意思決定の機会を与えられますが、自身が無さ過ぎてなかなか意思が固まらない。。。
海鮮バーベキューのあの決断の速さが懐かしい

案の定、ものすごい山道。山登りは大好きなのに。。。
体力のあるしんしんだんなはどんどんペダルを漕いでいきますが、しんしんのペダルは止まったまま。。。
そう、押してます

しんしんだんなは少し先で待っていてくれますが、しんしんが着くと行っちゃう。
蜃気楼かっつーの

山登りでいつもしんしんを慰めてくれていたのは富士山でしたが。。。
DSC_0796_convert_20160524140242.jpg
ここではこの野生の藤の花が応援してくれます。

そうそうこの看板も。。。
DSC_0797_convert_20160524140257.jpg
この文句を考えた人は天才だよ。。。

着いたらすぐに藻塩アイス!
DSC_0802_convert_20160524140640.jpgDSC_0803_convert_20160524140657.jpg
ご褒美にチェブラーシカのポーチだって買っちゃうんだから!
しんしんだんなはあまりにも哀れに思ったのか、このしんしんの暴走を黙って見てくれています。

とにもかくにも約一時間をかけての眺望です!しんしんだんな撮影!
IMG_0885_convert_20160525132003.jpg
しんしんにはこれ以上の何かが見えていました。
(ちなみに後日検索したら自転車は無謀とあった。。。)

変わった建物だなぁと思っていたら。。。
DSC_0811_convert_20160524140722.jpg
国立競技場の隈研吾さんの建築物でした。

帰りは楽
でも帰路の写真を一枚も撮っていなかった。。。疲れを物語ってる。。。

大三島に戻ったら、温泉!
DSC_0812_convert_20160524140739.jpg
昨日の温泉は大混雑でおすすめしませんが、こちらの伯方の塩の工場敷地内にある温泉はかなりおすすめです!

夜ご飯は。。。
DSC_0813_convert_20160524140756.jpg
いつものローストチキンとエスカルゴ!
心なしかなんだか鶏の後姿が疲れて見える!

翌朝!
DSC_0816_convert_20160524140841.jpg
ローストチキンの残りで雑炊!
食べたら名残惜しいけど大三島を離れます。

道の駅で買ったコレ!
DSC_0817_convert_20160524140901.jpg
塩饅頭のアイスがうなるほどうまい!20分程放っておいてから食べてくださいと言われました。

あと帰り道に。。。
DSC_0818_convert_20160524140919.jpgDSC_0819_convert_20160524140934.jpg
USHIO CHOCOLATL ウシオチョコラトル !
向島にあります。
中四国圏以外の方はぽかーんだと思いますが、ローカルのTVで紹介されたりして、絶対行きたかったところです。
実はこの前々日にキャンプ場内で話が弾んだ都内から遊びに来ていた女性がいらしたのですが、彼女もこちらに絶対寄ると言っていましたよ♪実はまだとっておいてあります。お酒に合うというものがあるのでゆっくりいただくつもりです。

しんしんだんなの動画をどうぞ♪
[広告] VPS

横の物体はUMAではなく、指なのだ!
後編に続く!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ご無事でなにより!

楽しかったけど、三途の川が見えたような(笑)

今度は牽引ロープで旦那様の自転車を繋ぎましょう♪

日記楽しみにしてますよ~(^-^ゞ

自転車登山の大変さが想像出来て、思わず笑ってしまいました💦でもそれも良い思い出ですねー😆お疲れチキンさんは、丸ごと焼くとどの位時間かかるのですか?

恵比寿屋さんへ♪

三途の川!思いっきり笑ってしまいました!!!
本当、そんなカンジだったんですっっっヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
でもあんなにキレイな景色を見ていられるのなら、地縛霊も良いかもです♪

ゆつさんへ♪

しんしんだんなが鬼コーチに見えましたよ↓↓
でもあのままやめて帰っていたら、後悔が残るのみでした!やってヨカッタ♪

チキンは一般的な大きさの丸鶏だとだいたい一時間を超えるくらい?
普通ならそんなかからないかもですが、うちはがんがん凍らせて持って行くので!
ただ今回のチキンはゲームヘンと言って、小ぶりのチキンなんですよ♪
そうすると冷凍させて50分くらいかなぁ。。。
何よりの指標は「香り」なんです!あっもう焼けたって!
下に敷いたセロリも良い香りだし、一緒にローストしている野菜も良い香りを醸し出す
のですが、最後にすごく良い香りがすると完璧♪

なかなか説明難しいな。。。
もうご一緒するしかないですね+。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows