「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



梅雨との勝負

梅雨の合間を縫ってあちこち遊ぶのはなかなか難しいですよね
それでも二人でおでかけ

勝ち元宇品
広島の南端にこの島はあります。

元宇品の入り口の宇品にある倉庫をインテリアショップにしているかわいいエリアで
DSC_0648_convert_20160617103118.jpgDSC_0660_convert_20160617103138.jpg
おさかなパンを買ったら

島をチャリで
DSC_0662_convert_20160617103155.jpgDSC_0664_convert_20160617103211.jpg
サイクリングして、ただただ海を眺める

負け屋形船
前出の宇品は港になっていて、今回友人主催の屋形船での宴会がありました。

雨でも屋根があるからいいもんね。
IMG_4237_convert_20160617104427.jpgIMG_4239_convert_20160617104445.jpg
今回は宇品港から平和記念公園に向かって川を上ってくれるそう。
「あ!リーガが見えるよ!」と知ったかしたら、「あれNHK・・・。」しんしんだんなの同僚さんが
「しんしんだって広島市民だもん!言いたいんだもん!」本気の言い訳

じゃんけん大会で商品を提供してくれた方がズルをしてしんしんを勝たせてくれて
IMG_4250_convert_20160617104501.jpgIMG_4260_convert_20160617104517.jpg
メロンが当たりました。みんなで食べようと切り分けてもらいましたよ。

勝ちホタル狩り
先週末、家から車で10分ほど走らせた公園へ

いたいた!しんしんだんな!
調べたカンジだとたくさんいるはずなのにまるで流れ星を見つけるよう
翌日同じ名前の公園を発見!
DSC_0746_convert_20160617104113.jpg
たくさん観客が!蛍も探さなくてもいるし!なんとしんしんにとまった!

負けとうかさん
広島の三大祭の一つです。今年は6月3日~5日でした。

すごく楽しみにしていたイベント。『浴衣できん祭』で浴衣の着始めと言われているお祭りなので、実家に浴衣を置いてきているしんしんはすべてを新調してわくわく。
でも前日から具合が悪くて。。。しかも雨。。。浴衣はがまん。。。
DSC_0675_convert_20160617103243.jpg
くやしいから写真ちっちゃくしてやるー!

しんしんだんなによって稲荷大明神を参拝するまでは買い食いは禁じられています
DSC_0698_convert_20160617103551.jpgDSC_0700_convert_20160617103605.jpg
お参りを済ませたら。。。

くじを引いて、景品と破魔うちわをゲットです。
DSC_0702_convert_20160617103624.jpgDSC_0703_convert_20160617103714.jpg
DSC_0761_convert_20160617104727_20160617105455811.jpgDSC_0762_convert_20160617104747_20160617105454269.jpg
ちなみに前の前の人は扇風機が当たっていた。。。

さぁ!屋台を楽しむよ!
DSC_0692_convert_20160617103432_2016061710545493c.jpgDSC_0695_convert_20160617103509_2016061710545357f.jpg
DSC_0704_convert_20160617103736_20160617105453f02.jpgDSC_0705_convert_20160617103753_20160617105452c6c.jpg
関東の屋台とは微妙に違うカンジです。
たこ焼きも見なかった。。。

びっくりしたのは。。。
DSC_0707_convert_20160617103812.jpg
『お化け屋敷』です!毎年平和大通りに出るらしいです。

そして、以前、しんしんだんなの同僚さんに知らないと言ってフリーズさせたのが。。。
DSC_0693_convert_20160617103450.jpg
『はしまき』です!
関東では見かけることはありません。その代わりお好みがあるけどね。

絶対コレだけは食べてみたかった!
DSC_0709_convert_20160617103851.jpgDSC_0708_convert_20160617103837.jpg
しんしんだんなはねぎマヨのトッピング。しんしんは目玉焼き。
程よい量のお好みといったカンジです。
これがめちゃうま!大好物の出来上がり

道端に座ってはしまきを堪能していると今住んでいる部屋を紹介してくれた不動産屋さんに遭遇。半年前なのに覚えていてくれてうれしかったけど、大人なのに道端に座っているのが恥ずかしかったです

あと袋町公園でハイボールのイベントをやっていたのでそっちにもおじゃま。
DSC_0712_convert_20160617103928.jpgDSC_0713_convert_20160617103944.jpg
DSC_0714_convert_20160617104003.jpgDSC_0715_convert_20160617104022.jpg
簡単なクイズでもう一杯プレゼントだとか。こちらのハイボールはちゃんと濃くて良かったです。
お姉さんに明日も来年も来てくださいねって言われちゃった。

とうかさんの公式ホームページで見かけたんだけど、「元来、端午の節句に大祭が行われていた由来は、武家が戦の勝利祈願の為「菖蒲」を「勝負」にかけ行われたもので、現今でも軒下に魔除けの為に菖蒲をあげ又、無病息災を祈願してお風呂に入れるのは皆様も承知の通りであります。」なんだって。
天気の勝負の結果はまあまあだし、毎回楽しめたから勝ちだよね

で、最近新作やんないねとしんしんだんなからつっこまれていたので。。。
今日は夏にぴったり辛いバッファローウィングを。
前回もう少し辛さが欲しいと思ったので味を調整して工程を減らしてみました。

【合わせ調味料】
  おろし生姜大さじ半分
  おろしニンニク小さじ1
  豆板醤大さじ1
  ケチャップ大さじ3
  酒大さじ1
  水溶き片栗粉大さじ2(片栗粉1:水1)
  タバスコ小さじ半分

DSC_0754_convert_20160617104312.jpgDSC_0755_convert_20160617104327.jpgDSC_0756_convert_20160617104347.jpg
合わせ調味料を作っておきます。
手羽先は弱火でじっくり焼くことで余分な脂が出てきます。この時もキッチンペーパー1枚分はしっかり取れました。
火が通ったら合わせ調味料を加えます。火が強いとすぐに固まってしまうので弱火~中火で。

食べよう!
DSC_0759_convert_20160617104405.jpg
あれ?一人前?
そうお腹空きすぎちゃって。。。えへへ。。。
しんしんだんなは30分遅れて合流です。
味はとってもスパイシーでホットです。簡単なので休日の昼間にフライドポテトとビールと一緒でも良いと思います。バッファローウィングはこの作り方が定番になりそう。
この勝負も勝ちに決定

DSC_0747_convert_20160617104145.jpgDSC_0753_convert_20160617104201.jpg
広島のはカープだからか赤を目指してたらしいです。
濃かったよ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お元気で^^

新天地、開拓は続いてますね♪

特にお祭やイベントは地元感を肌で感じる事ができますよね^^

って、もう馴染んでる感じが伝わって来ます(笑)

恵比寿屋さんへ♪

新天地開拓って楽しいですね♪
異邦人感覚が抜けないので、イベントの多いこの時期にこの地にいること
ができて、まだ良かったんだなぁと思っています。
恵比寿屋さんがあちこちで活躍されているのを拝見していると、私も!と
力をいただいています(人◕ω◕)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
