「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



野望!山を庭に!

引っ越してきて周りに山がたくさんあって。。。
とりあえず視力が良くなりました
観光ばっかで山登りから離れていたしんしん夫婦。

DSC_0846_convert_20160708111714.jpg
山関連が載っている雑誌や情報誌ばっか集めててもだめじゃん!

広島駅から近い二葉山から尾長山を通って家から比較的近い牛田山までのプチ縦走を計画しました
牛田山じたいは261.1mの超低山。
なのに遭難するかと思っちゃったよ

二葉山にて→しんしんだんながお腹が痛くなる→町までかなりの段数がある階段を駆け抜ける→しんしんの膝が悲鳴を上げる→尾長山への登山道の入り口がわからなくなる→いろんな道のアプローチを試みる→犬に吠えられる→しんしんが足を引きずり始める→通常の二倍以上の時間がかかる→しんしんだんなのお腹治らず

しんしんの足は全く使い物にならず、前に進むのはもちろんのこと、横歩きもままならない。。。
最後の延々と続く階段はなんと後ろ向きで進むという荒業に。。。
ま、そんな災難さえなければ。。。

こんな眺望が!
DSC_0784_convert_20160708111739.jpg
DSC_0824_convert_20160708111757.jpg
DSC_0826_convert_20160708111813.jpg
町や山の向こうに瀬戸内の島々が見えるの分かりますか?

DSC_0770_convert_20160708112027_20160708112519df3.jpgDSC_0771_convert_20160708112039_20160708112518a1c.jpg
二葉山の山頂には仏舎利があって。。。
この由来について書かている文章には胸を打たれました。。。

DSC_0769_convert_20160708112013.jpg
下山したところにある神田山荘。こちらの温泉で汗を流します。

ちなみにあまりに気に入りすぎて翌週も登った!
時間も初回の半分以下で帰ってくることができました!

しかもすごくキレイな声の鳥に会えて!
家に帰って調べたらキビタキという名前の鳥でした。
しんしんだんなが動画を撮ったのでこちらをどうぞ♪
[広告] VPS

[広告] VPS

でね、二回目のお弁当はコンビニで買っちゃったんだけど、一回目のお弁当をここで紹介!

以前TVでハンバーグにキャベツを入れるとお好み味になるというのをやっていて。。。お好みバーガーです!
DSC_0763_convert_20160708111852.jpgDSC_0764_convert_20160708114035.jpg
DSC_0766_convert_20160708111913.jpgDSC_0767_convert_20160708111931.jpg
キャベツと肉を同量。この時は160gずつでしたが、結果からいうと二人分ならこの半分で大丈夫でした。
パン粉と卵を加えてこねこね。丸く成型したら火が通るまで焼きます。

ここからは山頂からお届け。
DSC_0787_convert_20160708112057.jpgDSC_0790_convert_20160708112125.jpg
イングリッシュマフィンにレタスを敷いて。。。
パテを置いて、マヨとおたふくソースと鰹節を乗せたらいただきまーす!
もうめちゃうま!

でね、このキャベツ入りのパテが半分余っていたので翌日作ったのがたこ焼きバーガー!
DSC_0794_convert_20160708112145.jpgDSC_0795_convert_20160708112201.jpg
キャベツ入りパテに小ねぎと紅ショウガをまぜまぜ。写真は無いけど焼きます。

DSC_0796_convert_20160708112223.jpgDSC_0797_convert_20160708112240.jpg
イングリッシュマフィンにレタスを敷いて、パテを乗せて。。。

DSC_0798_convert_20160708112256.jpgDSC_0799_convert_20160708112314.jpg
おたふくソースとマヨと鰹節と青のりをトッピングしたら。。。

食べよう!
DSC_0802_convert_20160708112334.jpg
もうめちゃうまで笑えて来る!山頂では腹痛のためお好みバーガーを食べれなかったしんしんだんな。たこ焼きバーガーがおいしかったらしく、お好みバーガーがどんな味だったかをしきりに聞いていましたよ♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

大変でしたね

準備体操不足か、飲んでないからか(笑)

低くて、近くても登山は登山。 ご注意くださいね。
と、偉そうに書いてみます(笑)

ご褒美の景色と鳥のさえずりは素敵ですね~

美味しいの食べて、頑張って下さい^^

恵比寿屋さんへ♪

山登り、ほぼ一年ぶりなので準備体操どころか。。。
確実に運動不足ですっヽ(→ܫ←ヽ)

恵比寿屋さんを見習って運動しなきゃですよね↓↓

ご指摘通り、低山って本当に怖いです。。。
百名山なんかは人が多いのですぐに道が分かるのですが。。。
気をつけなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
