「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



夏の夜

みなさん、夏を楽しまれてますかー?

しんしんはしんしんだんなから風邪をうつされて。。。
実は今も咳が止まりません。。。
病院で薬をもらってきました

風邪でも遊んでます

今年の夏は。。。
まず花火!
広島市の花火大会は宇品港で開催される「広島みなと 夢 花火大会」です!

横浜のみなとみらいの花火大会では有料席を購入していました。広島では協賛という形で有料席を確保するのですが、前々回のブログで紹介した「とうかさん」の日に販売が始まったのに行けなくて。。。この時も風邪をひいていたんだなぁ。。。

もう体当たりするしかない
不安ながらも行きの路面電車は臨時に乗れてゆっくり。
あとは観覧する場所を探すだけ。
みんなの後を追ってただただ歩きましたが。。。
実はしんしんだんながいつもあちこち連れて行ってくれるおかげで歩いていても何がどこにあるのかちゃんと把握できていて。。。あちこちウロウロするのって大切ですね!
やはり前々回のブログに載せた元宇品を訪れた時に使った駐車場にみなさんシートを広げていて。。。
私達もさっそく陣取りましたよ。

今回は広島そごうでおつまみを買いました。
IMG_0687_convert_20160809152727.jpgIMG_8999_convert_20160809154133.jpgIMG_0802_convert_20160809152756.jpg
売り場のお姉さんがおまけしてくれたマリネと串揚げと焼きサバ押し寿司です。

そして花火が上がってみれば。。。
IMG_2129_convert_20160809152908.jpgIMG_7995_convert_20160809153938.jpgIMG_8061_convert_20160809153953.jpg
IMG_8938_convert_20160809154119.jpgIMG_9326_convert_20160809154200.jpgIMG_9428_convert_20160809154213.jpg
なんと目の前!
まだみなとみらいの花火も恋しいですが、こちらはこちらで全国の花火師さんの作品が観れたりして。最後もすごく良かったです。

ただ、帰りは路面電車が混んでいるのでもう徒歩めちゃくちゃ歩きました
IMG_3512_convert_20160809153236.jpgIMG_5564_convert_20160809153615.jpg

次はイベント!
住んでいるところの近所でいろんなお店を訪問できるものなんです。
IMG_7454_convert_20160809153904.jpgIMG_6341_convert_20160809153714.jpg
一枚のチケットで一店につき料理が一品とドリンクが一杯。このチケットが4枚で3,000円!
このお店の中から選びます。

IMG_3699_convert_20160809153318.jpg
選ぶのに使ったフリーペーパーは研究しすぎてへろへろになってしまいました。

結局土曜日に2件、日曜日に2件。
IMG_1345_convert_20160809152818.jpgIMG_3821_convert_20160809153333.jpgIMG_6347_convert_20160809153729.jpg
IMG_5445_convert_20160809153546.jpgIMG_1559_convert_20160809152841.jpgIMG_7801_convert_20160809153920.jpg
IMG_5148_convert_20160809153528.jpgIMG_4046_convert_20160809153350.jpgIMG_8724_convert_20160809154045.jpg
こんなカンジです。あれ?3店舗しかない。。。

一番気に入ったお店を紹介します!『ふくみ』さんです!
        IMG_2321_convert_20160809153044.jpg
IMG_4210_convert_20160809153500.jpgIMG_8603_convert_20160809154029.jpgIMG_0705_convert_20160809152740.jpg
こちらはもう何もかもおいしい!なんとこのアジ、活き作りです!
この時の日本酒は私達により完売(←うちはあちこちでよくやる)に。
家からかなり離れていますがぜひ常連になりたいカンジです!
このイベント、次回は秋に廿日市市であるそうですよ!

次は偶然行けたお祭り!
実はイベント開催のうちの土曜日。
帰りにお囃子が聞こえてきて。。。
しんしんだんなの取引先さんが参加されているお祭りのお神輿を担いでみないかと言われたのですが、断った話があるんです。実はしんしん浅草の三社祭を何年も担いでいた過去があって。。。
IMG_2385_convert_20160809153057.jpgIMG_8800_convert_20160809154104.jpg
なんとそのお祭りが開催されている日だったんです!

IMG_9022_convert_20160809154145.jpg
まず目を引いたのは御神楽!

関東の方ではあまり無いので興味津々!島根や広島は比較的多いようですね。
IMG_3122_convert_20160809153141.jpgIMG_3157_convert_20160809153156.jpgIMG_4795_convert_20160809153515.jpg
IMG_6442_convert_20160809153755.jpgIMG_6618_convert_20160809153834.jpgIMG_0364_convert_20160809152713.jpg
時間は遅いのに子供が帰らない。。。
それもそのはずお菓子は撒くし、内容はちょっとしたコントのようなものが盛り込まれていて。。。

そのうちお神輿が帰ってきて。。。
IMG_2558_convert_20160809153109.jpgIMG_8502_convert_20160809154014.jpg
女神輿のかっこいいコト!

神社にお参りすれば神主さんが榊を振ってくれて。
しんしんだんなの取引先さんにも挨拶をしに行って。

ほろ酔いも手伝って、なんだか昔にタイムリープ的な、狐につつまれたような不思議な時間を過ごすことができました。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

夏休み❗️

しんしんさん、これぞ夏休み❗️って感じですね〜😄季節毎に、イベントや生活を楽しんでるのが伝わってきます👍いいなぁ、広島、住んでみたいー

ゆつさんへ♪

ゆつさんにはいろんなコトに興味を持ってくれるイメージがあって!
こんな古典的なイベントもものすごく楽しんでくれる気がするんですね!
ぜひ我が家でプチ広島ホームステイを体験してくださいっ♪
考えただけでわくわくしちゃうっ ♥♥──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥

風邪大丈夫ですかー?

って、大丈夫そうですね(笑)

広島楽しんでますね^^

広島の飲み食べは奥が深いですから
秋が楽しみですね^^

Re: 風邪大丈夫ですかー?

なんかまだゴホゴホ咳が続いていて。。。
気管支炎が弱いとかで咳だけいつも残っちゃうんですよ。。。

広島の飲み食べは奥が深いですから ← 分かります!
もっといろんなお店に行かなきゃなぁって感じるようになりました!
また恵比寿屋さんに教えていただきたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
