「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

Welcome!

引っ越ししてからいろんな人たちが私たち夫婦の元を訪れてくれましたが。。。
この夏も来てくれる親戚や知り合いがたくさん!
DSC_0082_convert_20161007105759.jpgDSC_0085_convert_20161007105813.jpg
DSC_0087_convert_20161007105829.jpgDSC_0099_convert_20161007105845.jpg
DSC_0153_convert_20161007105910.jpgDSC_0155_convert_20161007105932.jpg
本当にたくさんのお土産をありがとう!
載せずにいただいてしまったものもあるけど。。。
今まで当たり前に食べていたものをいただくとなんだか不思議な気分。。。
あぁ、これを食べられなくなったということは本当に広島にいるんだなぁ。。。

そんな中、とうとう我がしんしんママもやってくることに!
膝が痛いのであんまりあちこち行けないけど、広島市内と宮島としまなみ海道を中心に案内するつもり!

今回はしんしんが以前から気に入っているところや新しくできたビューポイントを紹介しますね♪

まずは広島市内
どれにしようかな。。。
IMG_9436_convert_20161007115559.jpgIMG_4562_convert_20161007120539.jpgIMG_4564_convert_20161007115635.jpg
IMG_4556_convert_20161007120629.jpgIMG_4604_convert_20161007120649.jpgIMG_4605_convert_20161007115712.jpg
平和記念公園で穴子弁当を食べたり、お昼を悩みすぎて居酒屋さんで食べたランチがめちゃうまだったり、しんしんだんなと夜に合流してガッツリ飲んだお店が期待通りだったり。。。

市内で良かったのは!しんしんも観光気分で訪れたのは『おりづるタワー』!
夏にできたばかりです。
周りの人に入場料が少し高いよと言われていましたが、確かに。。。

エレベーターで13Fまで上がったらウッドルーフバルコニーに到着!
IMG_4566_convert_20161007115802.jpgIMG_4572_convert_20161007115935.jpg
この日は降り続いた雨もひとやすみでスタッフの方から「今日は見渡せますよ!」って太鼓判!
分かるかな?ワイヤーがぐるりと。

IMG_4569_convert_20161007115958.jpgIMG_4571_convert_20161007120035.jpg
原爆ドームや元市民球場で開かれているオクトーバーフェストも丸見え!

ここは折り鶴を巨大なガラスケースに落とすというのが最大の見せ場!
IMG_4581_convert_20161007120054.jpgIMG_4582_convert_20161007120116.jpg
しんしんママはあまりの高さに無理無理とせっかく折った鶴をしんしんに託します。
でもね。。。
IMG_4594_convert_20161007123949.jpgIMG_4589_convert_20161007120206.jpg
しんしんも膝ががくがく震えちゃって、なんかどこ見てよいかわからない。
自分のエスパドリーユ移してどうする。

IMG_4591_convert_20161007120227.jpg
やっと見つけた落とし口。スタッフの方がいろいろ説明してくれますが、聞いているふりをしているのが精一杯。

IMG_4577_convert_20161007120247.jpgIMG_4597_convert_20161007120302.jpg
このフロアは鶴を折る場所以外に体験型のものもあったりして。
滑り台もその一つ。階段で1Fまで降りられますが、こちらでもどうぞってスタッフの方が。

IMG_4598_convert_20161007120323.jpgIMG_4599_convert_20161007120336.jpg
1Fは雰囲気の良いカフェになってて、季節のスムージーがめちゃうま。

次は宮島
どれにしようかな。。。
DSC_1002_convert_20161006173530.jpgDSC_1005_convert_20161006173601.jpgDSC_1015_convert_20161006173646.jpgDSC_1018_convert_20161006173710.jpg
DSC_1021_convert_20161006174418.jpgDSC_1024_convert_20161006174456.jpgDSC_1033_convert_20161006173755.jpgDSC_1037_convert_20161006174609.jpg
まぁ、前にも紹介した内容とほとんど一緒だからなぁ。。。

DSC_1044_convert_20161006174718.jpgDSC_1046_convert_20161006174742.jpg
前は車でしたが今回初めてJR。帰りはこれまた初めて平和記念公園までの『ひろしま世界遺産航路』のフェリーに乗たことが今回はちょっと面白かったです。

そしてしまなみ海道
どれにしようかな。。。
DSC_0221_convert_20161006175604_20161006180722676.jpgDSC_0223_convert_20161006175429_20161006180722cdd.jpgDSC_0224_convert_20161006175518_20161006180721787.jpgDSC_0249_convert_20161006175654_20161006180721571.jpg
DSC_0252_convert_20161006175735_2016100618072111a.jpgDSC_0254_convert_20161006175801.jpgDSC_0259_convert_20161006175835.jpgDSC_0264_convert_20161006180049.jpg
週末なのでしんしんだんなが車で連れて行ってくれます。まずは。。。

やっぱ尾道でしょー。しんしんは尾道がとっても好きでもう3回目です。
今回は以前行ったとこも織り交ぜながら。
DSC_0204_convert_20161006182951.jpgDSC_0206_convert_20161006183048.jpg
DSC_0303_convert_20161006183129.jpg
やっぱり『U2』だよね。
前は嬉しくってたくさんお土産買いました。

あとこれは絶対。
DSC_0280_convert_20161006183153.jpgDSC_0281_convert_20161006183220.jpg
DSC_0301_convert_20161006183244.jpg
『おやつとやまねこ』のやまねこプリンです。
尾道プリンと言ったらこれ。
お店もレトロなカンジで大好き。
食べると幸せな気持ちになります。

DSC_0002_convert_20161006183311.jpgDSC_0154_convert_20161006183343.jpg
瓶もたくさん。5個返すと1個おまけしてくれます。

千光寺も良いですが。。。
DSC_0268_convert_20161006183414.jpgDSC_0273_convert_20161006183441.jpg
DSC_0274_convert_20161006183514.jpg
しんしんはこの『丑寅神社』の雰囲気が好きです。

DSC_0313_convert_20161006183537.jpgDSC_0315_convert_20161006183559.jpg
かわいい雑貨屋さんも好き。

DSC_0213_convert_20161006183626.jpgDSC_0297_convert_20161006183656.jpg
DSC_0299_convert_20161006183738.jpg
桂馬の練り物は添加物0。上品な味で本当においしい。

あれ?しんしんママが行った回のじゃない写真ばっか。
せっかくしまなみ海道の橋が見えてきてもしんしんママは寝てばっか。

DSC_0008_convert_20161007112518.jpgDSC_0009_convert_20161007112544.jpg
でもこちらのランチはおいしかったねー。大三島。

DSC_0011_convert_20161007112608.jpgDSC_0017_convert_20161007112629.jpg
叩くと「は・か・た・の・しおっ。」ってなる。同じく大三島。

愛媛県今治市。久々にキャンプ場じゃないとこに泊まります。
IMG_4610_convert_20161007113306.jpgIMG_4611_convert_20161007113319.jpg
こちらの食事は本当においしくて。周りの人たちも「何を食べてもおいしいね。」って。

そしてこちら今治で本当に気に入っちゃったのが。。。
DSC_0029_convert_20161007112657.jpgDSC_0030_convert_20161007112720.jpg
『タオル美術館』です。
なんと走っている車から看板を見つけました。
ペッパー君は本当に目が合います。じっと見つめられて。。。少し怖い。。。

タオルの製造方法も面白かったのですが、ムーミンとミッフィーの展示会をやっていて。。。
DSC_0032_convert_20161007112759.jpgDSC_0043_convert_20161007112821.jpg
DSC_0049_convert_20161007112908.jpgDSC_0058_convert_20161007112935.jpg
堪能の一言!

そのまま帰路につきます。その前に生口島でやっぱり好きな『平山郁夫美術館』を楽しんでから。。。
DSC_0074_convert_20161007113037.jpgDSC_0078_convert_20161007113103.jpg
前回お店に入れなかった『ちどり』で食事!ママとしんしんだんなはタコ飯。しんしんはお蕎麦をいただきました。

なんと10日泊で来たママ。初めてのトコばかりで新鮮だったんじゃないかな?
DSC_0976_convert_20161007122621.jpgDSC_0989_convert_20161007122637.jpgDSC_0998_convert_20161007122656.jpg
DSC_1001_convert_20161007122715.jpgDSC_1051_convert_20161007122730.jpgDSC_0001_convert_20161007122608.jpg
来た間の夜ご飯。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

えかったねぇ~♪

どんどん馴染んどるねぇ~^^

次のブログはいよいよ広島弁炸裂じゃねぇ~(笑)

Re: えかったねぇ~♪

じゃろ~♪
でも実は方言を使おうとすると両親の影響か。。。
全部下関弁になっちゃうんですよ。。。
しかし標準語もなんだか怪しくなってきたかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows