「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



イワシの行方

やっと晴れましたやるぞー

今日はエアコンの掃除からガスコンロの下の掃除まで一挙に片付けました。
洗濯もめいっぱい、満艦飾。シーツも取り換えて、今洗濯機回してるのこれから乾くかな。。。

友人でものすごくお洗濯上手のおうちがあります。
Tシャツなんていつも新品みたい。。。憧れ。。。

ある日、そのおうちに泊めてもらうコトになりました。
朝、洗面所にある洗濯機に目が留まりました。どこのやつだろ。。。
ウチと同じの。。。
腕なのか。。。

イワシ、イワシ。きのうの続き。
なめろう2  なめろう  なめろう1
さばいたイワシとミョウガとしそ。

なめろう3
合わせみそと生姜を合わせます。

じゃん!!!なめろうの完成!!!
なめろう4
一番奥がなめろう。左がひたしまめ、右がごぼうサラダ、手前が薩摩揚げ焼き。

しんしんはあえて食感を残すため、そのままにしています。
もっとたたいても良いでしょう。
こうすると骨が気になりません。

これを多めに作って、朝も食べます。
なめろう5
げ、朝から?とお思いでしょう。
飲兵衛(のんべえ→大酒のみ)はですね、二日酔いの朝はさらさらっと行きたいのです。
だからなめろうにお湯をかけて、かっこむ。うま~♪

ウソと思ったらやってみてね。
ただ、二日酔いだから、日本酒5合以上は前日にのんでね

グッズです。
なめろう6
ウチの中で一番好きな家電です。
布団乾燥機。洗濯物も乾燥してくれます。梅雨時期は大活躍。

しんしんは布団干しが趣味です。もう大好き
休日は晴れればしんしんだんなが二度寝する前に
隙を見て干す
いひひ

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
