「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


イカの塩辛の今後を考える

ね、ね、これできる?

しおから1

しんしんは両方一遍にできるよ
しんしんだんなは片方しかできません

二人でしゃべってるでしょ?
あ、言い負かされそうって時におもむろにこれをやる。
勝つよ

今日は超おすすめです

「イカの塩辛はいかが?」の塩辛、あまり減ってないな。。。
結構冷蔵庫の場所とってるし、このままだと捨てる率高いし。。。

ネットで検索したら、アンチョビと思って使えるって。
ん、なんかイメージ湧いてきたよ

イカの塩辛パスタを作るのだ。
しおから2しおから3
ほら、ペペロンの復習。にんにくの香りをオリーブオイルに移して、乳化。ずっと弱火。

しおから4しおから5
イカの塩辛投入。まぜまぜ。すぐに白ワインを入れます。新しく開けてちょうどビンの首のぎりぎり位まで入ったみたい。まぜまぜ。茹であがったパスタ投入。ずっと弱火。

しおから6しおから7
パスタにしっかりソースを吸わせます。盛り付けよう。

しおから8しおから9
トマトとバジル、若鶏の手羽先にんにく焼き、オクラバター焼き、大根シーチキンあえサラダ。
大根は塩でもんでおきます。汁を切ったシーチキンとマヨを混ぜて、黒コショウを効かせて、スプラウトを乗せます。
今朝はなまるでオクラやってて、ヘタの周りに包丁はいつも入れてるけど、しんしんは他に先っぽを切って途中に切れ目を入れるんだよね。。。みんな入れないのかな。。。

どんなかな~?
しおから10
うますぎる。。。
臭みを気にしていたしんしんだんなもこれにはびっくり。
このために塩辛作ることになりそう。。。

グッズです。
しおから11
フードカッター。クイジナート。アメリカのだよね。重宝してます。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

私も両手いっぺんにできます^^

パスタおいしそう・・・♪

Re: タイトルなし

> ラビちゃん♪
仲間ですね~(^^)vだんなさまに自慢できますよ♪

私も両方いっぺんにできます。最初はできませんでしたが、ちょっと練習したらすぐできました。だんなさんも電車の中ででも練習すればすぐできますよ。たしか「豚の手」って呼んでいたような気がします。
 い、今、足の指でやろうとしたらつりそうになりました。よい子はまねしないでね。

Re: タイトルなし

> へいこさん
きゃー笑えるe-420e-257e-420
しんしんだんなも一時期練習してましたが、あきらめたみたいです。
その方が良いの。勝てなくなっちゃうもの。。。e-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
