「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

新生活

お知らせです
実は今日からバイトやってます

築地だよ。でも市場じゃないよ。
老舗の佃煮屋さんです。
冬もお世話になったんだー

ただ冬にやった時は、体を使う作業っていうのが学生以来だから、首と手が動かなくなっちゃったの。。。
寄る年波には勝てないのぅ
今回は皆さんの足を引っ張らないようにしなくてはっ。。。

年上の方ばかりだから、いろんな料理ワザを教えてもらえます。
ブログ、がんばるから見捨てないでっっっ!!!

とは言いつつ、今回は朝ごはん。えへへ。
おやつでもいいよ。

大根もちって知ってる?
今回は材料あるよ。2人分です。
  大根 80g
  上新粉 70g
  ぬるま湯 70cc
  ごま油 大さじ1
  塩 少々
しそやゴマを入れてもおいしいよ。
大根もち1大根もち2大根もち4
大根は皮をむいて4~5㎝の千切り。電子レンジで2分加熱します。上新粉も量ってボウルに入れてぬるま湯70ccを少しずつ加えながら練り合わせます。

大根もち3大根もち5大根もち6
今回は小ねぎとしそを入れました。大根と一緒にまぜまぜ。塩もまぜまぜ。

大根もち7大根もち8
直径15㎝くらいの耐熱皿に敷き詰めましょう。ラップをしてレンジで3分加熱。(しんしんは朝食にしたので、前の日に作って、この状態で冷蔵庫へ。)半分に切って4等分にします。フライパンにごま油でこんがりとやきましょう。

今回の反省点
しそと小ねぎの量が多すぎて、ぬるま湯が70ccでは足りなかった。。。
耐熱皿が小さすぎて、レンジの加熱が甘かった。。。

醤油をつけて食べたよ。
大根もち9
意外とこじんまり。
おもちだから、けっこうどしっと来るよ。
まぁ、最近朝食の量、減ったかな。。。
寄る年波には勝てないからね

グッズです。
大根もち10
うちの綿棒&フロス入れ。アクリル製は扱いやすくて好き。



 

コメント

はなまる出演?

あら、築地までとは大変ですね。自転車で通えるところの通勤になれている身には、電車で毎日(じゃないのかな?)通勤というのはもう考えられません。築地といえば実は私、はなまるに映ったことがあるんです!以前に築地の場外市場をうろうろしていたら、ちょうどはなまるがちりめんじゃこの特集に来ていたんです。放送を見たらちら~っと映っていました。(本人にしかわからないぐらいの体の一部、しかも一瞬でしたが)

Re: はなまる出演?

> へいこさん
そうなんす。大渋滞の中の通勤なもんで。。。
ただ、座って寝たままなので全く周りが分からない。。。えへへ。。。
座れないと速効女性車両へ。
みんな超おしゃれなので、ipod聴きながら洋服チェックしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows