「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今日の収穫

マイケル亡くなっちゃったね
ジャクソン5とかかっこいいなって思ってたから、子供たちのクリスマス会なんかでかけてたんだぁ。
そのままで良かったのに。。。
レニークラヴィッツもあんな白いのマイケルじゃないって言ってたよ。。。

バイト先でも話題に。。。
ラジオでかかった曲、これマイケルですよぉとか話してたら、曲だけでわかるんだねぇ。って。。。
えへへ。ちょっとうれしい。
普段、j-wave聴いてるもんね

バイト先は築地。
バイトが終わったので、電車に乗る前にちょっとお買いもの。

地下鉄を河岸(かし→市場)と逆に歩いて少し東銀座寄りに入ったとこ。
かも
古~い建物があったら、鶏肉屋さんだと思ってください。
入口はすごく狭いのに中にはたくさんの人が働いてます。
料亭なんかに卸すんだね。

そこで買いました。
かも1かも2
カモ肉。
経木(きょうぎ)に包まれているのがいいんだよね。

かも3かも4かも5
カモは焼いてそれぞれが塩で食べます。カモの奥にあるのはナスをごま油で焼いてだしつゆで味付けをしたもの。シソをトッピング。水菜カニもどきあえサラダの横にあるのはね・・・

ほたて!
かも6
ほら、缶ビールの大きさ!(第三のだけど。。。)
これは場外市場のものです。仕事中だから買いに行けないけど、あるルートで入手してます。
いつもは薄くするけど、今回は食感を出したかったので縦に切ってあります。

かも7
半年振りのカモ。やっぱうまいっっっ
ほたてもぷりぷりっ
最近日本酒メニューばっか。。。

ごめんなさい。今日はグッズお休みです。。。

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ!!!


なんて大きなホタテ!!!
いいですね~(´∀`*)

そして鴨もすっごいおいしそう~!!!
ご近所だったら間違いなくお邪魔してますw

こんばんは(#^.^#)

今日もめっちゃ美味しそうな食卓ですね♪
大きなホタテと美味しそうな鴨。
日本酒に合いそうですね❤

Re: タイトルなし

> sakuraさん
遊びに来てくれてありがとうございます!!!
いえいえ、ご近所なら間違いなくしんしん夫婦がsakuraさんちにお邪魔しますよ*:.。☆..。.(´∀`人)
うふふふ♪

Re: タイトルなし

> yuna゜・*:。 さん
わぁ、すごい偶然。しんしんも今yunaさんのブログ、訪問してたんですよぉσ(*´∀`*)
リンクさせてもらっちゃおうかしら。。。
お料理、日本酒にあうあう♪超うまでしたよっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows