「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

はなまる伝授「ふきの裏ワザ」

21日。16日の「はなまる」でやっていたふきの裏ワザやってみたいな~って思っていました。

あるんだな。これが。。。

DSC01431_convert_20090422152337.jpg

TVでもやっていたけど、ふきは短く切っちゃダメ
熱効率も良いから、しんしんはいつもあく抜きをフライパンでやるよ。

DSC01432_convert_20090422152232.jpg

ここで、裏ワザ
あく抜きの後、いつもちょこっとずつすーって筋をむいていたんだけど。。。
おばあちゃんが、だめだめってTVで。。。

へ???
他になんかあるんっすか???

なななんと、周りをぐるっと少しずつむいて、いっぺんにむくんだって
目からウロコ

ほれほれ、こんなんなりました~

DSC01437_convert_20090422152428.jpg

この後、このぼさぼさを一括でつかみっ、
すー

大感動。時間、大幅に削減
今まで、なにやってたんじゃ、わしは。。。

そして、いろんなコトをやって、ほらっ

DSC01448_convert_20090422152605.jpg

ふきの煮物・なめろう・のり巻「その1」梅ときゅうり・のり巻「その2」納豆としそと山芋

なめろうはそのうち、レシピをupします
のり巻「その2」はおいしいので、ぜひおためしを

昨日も結構飲んだのに、またお酒がすすんじゃうよ
つーか、すすんだ

グッズです。

DSC01450_convert_20090422160222.jpg

栗原はるみさんのカトラリーセット

実家は何種類ものカトラリーがごちゃごちゃで、探すのに引出しをかき回すから傷だらけ。。。
勉強になりました

我が家は光っております










テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows