「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

えぼだいの魔力

築地の老舗の佃煮屋さん。バイト先です。
おいしいお料理情報をみなさんが教えてくれます。

今回はえぼだいの唐揚げがおいしいという情報をゲット
乗った

えぼだいと甘エビが手に入りました。築地の場外です。
えぼだい1えぼだい2
えぼだいの顔って、まぬけ~。内臓は魚屋さんでとってくれています。甘エビ、卵がついてるのもあるよ。

えぼだい3
片栗粉で揚げました。あまり高温にしないように。じっくりと。

えぼだい4えぼだい5えぼだい6
他の仲間たち。しめじを三つ葉と和えたもの。アスパラとじゃがとトマトのサラダ。枝豆。

えぼだい7
えぼだい情報ありがとう。こんなにおいしいとは。。。かり、さく、ふわっ。。。
もうえぼだいの大ファン。じっくり揚げたから、小骨なんかどんどん食べられちゃう。

飲みすぎました。。。

バイト先で、飲み過ぎ報告。みなさんから失笑。
ひょっとしたら、おいしいお料理情報教えてもらえなくなるかも。。。
えぼだいのばかーーーー
絶滅させるためにたくさん食ってやる

グッズです。
バジリコ9
またクロックス?
いえいえ、これは300円のニセモノ。。。ベランダで使ってるよ。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんは(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

えぼだい??初めて聞いた魚だ。。
しかもめっちゃ美味なんだぁ。。
興味深々(#^.^#)
食べてみたいけど、こっちのスーパーや魚屋さんでは見たことないなぁ。。
絶滅させる程食べちゃいそうな魔力があるんだね。美味しさが伝わるよ。。
甘エビも美味しそう。美味しそうなものであふれてるブログで見てるとヤバイよ。お腹が空いちゃう(笑)

リンクの件、わたしこそお願いします。。
しんしんさんのブログ見てると、お勉強になります(o→ܫ←o)♥♦

Re: タイトルなし

>yuna゜・*:。さん
ありがとうございますぅミ★(*^-゜)vそのお言葉で元気が出ますよ。
リンク、早速させていただきました♪
美味しそうなだけじゃなく、テーブルコーデばっちしだし!!!
これで訪問、らくらく~!!!
これからもよろしくお願いします♪

紙一重?

えぼだいがまぬけ顔?かわいいじゃないですか~、丸くて。初めて見たとき、丸っこくて愛嬌のある顔だと思いましたよ。ハッ!「愛嬌がある」と「まぬけ」って紙一重かも?
 干物でしか食べたことがないですが、丸くて身も薄く、骨が多かったようなな印象があります。なかなか自分で買っては食べない魚ですね。絶滅に協力できそうにありません。

Re: 紙一重?

> へいこさん
いつも楽しいコメントありがとうございます♪笑える~(* >ω<)=3
築地市場でも「ばか」と呼ばれてしまっているみたいですよ。この魚。。。
しんしんだんなもこの魚の干物が好きって言ってました。
唐揚げにすると骨丸ごといけますよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows