「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ぱりぱり?しっとり?チキン南蛮その1

えっとね、このブログ内の検索がしやすいように検索コーナーを作っておいたので、使ってみてね

みなさんはお気に入りのお店、毎回違うメニューをオーダーする?それとも毎回同じメニューをオーダーする?
しんしんは同じメニュー
だから、このお店ではこれを食べてぇ、これ食べるならあのお店でぇ、みたいな。。。

楽しい独身時代。。。
ランチをお弁当での時はいつも「チキン南蛮」
一時期、先輩がよく言いふらしてました。
あいつはチキン南蛮でできてる。

お弁当屋さんでもね、しんしん見ただけで、
「はい、チキン南蛮半ライス一丁っっっ」って。。。
ま、楽なんだけど。。。

そこまで言われたしんしんなら、東国原知事よりチキン南蛮を完璧にしておかなくては。。。

男子ごはんでやったから、行くぞー
一応、4人分の材料。作ったのは2人分。でもモモ肉以外は全部4人分のまま。
鶏モモ肉:2枚
 a 薄力粉:1/2カップ
   水:大さじ5
 揚げ油・塩・こしょう:各適宜
 青ネギ(小口切り)

 【甘酢】
 b 水:大さじ1
   しょうゆ:大さじ1
   酢・砂糖:各大さじ1/2
   ごま油:少々

 【タルタルソース】
  玉ネギ(みじん切り、水にさらす):1/4個分
  マヨネーズ:大さじ3
  牛乳:大さじ1.5、こしょう:少々

ぱりぱり1ぱりぱり2ぱりぱり3
鶏モモ肉に火が通りやすいように裏へ切り込みを入れます。タルタル、甘酢は先に作っておきます。

ぱりぱり4ぱりぱり5ぱりぱり6
aを作ったら、モモ肉をまんべんなくつけてから揚げ油へ。じっくり揚げましょう。

ぱりぱり7
揚げあがったら、しっかり油を切ってから甘酢につけます。ケンタロウさん、ちょっと甘酢少なくない?

さぁ、食べよう!
ぱりぱり8
なんかね、しんしんの希望はあのお弁当屋さんのチキン南蛮。これはね、ぱりぱりすぎて、なんかユーリンチーみたい。これだったら、ユーリンチー食べたいんだな。
そうそう、ユーリンチーのレシピ、早速あの検索コーナー使ってみてね


このまましんしん好みを捨てては東国原知事に申し訳ない。。。
お弁当屋さんに近づくぞー!!!
(山手線乗って買いに行けよ。。。)

というわけで、グッズはお休み。
因果関係?しんしんも不明。
あえて言うなら、ちょっと酔っぱらってるからかな。。。

だから、その2へつづく。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
