「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

犬か猫かカモか貝か

ほら、ちょっと前にダイエットしたいからウォーキングしてるって言ってたじゃん?
毎朝、ある家の猫とある家の犬を見るのが好きです。
会うんじゃなくて見る?
そう。やつらはしんしんに無関心だからね。。。

いまはさ、バイトしてるから毎朝できない。
だからか、だるおも。。。

なんかね、毎日だるいんだよね。。。
超眠いの。。。

分かったよ。毎日、電車やバイト先でクーラーにさらされて体調がおかしくなってるんだよね。。。
で、「今日の収穫」の回でやったカモの塩焼きで余ったカモを鍋にします。体を温めよっと。

その前に。シーズン的に禁漁になるから、もうしばらくないという上物が手に入りました。
かもなべ1
殻付きほたて。ほらほら第三のビアーが小さっ。。。

かもなべ2かもなべ3
しんしんの焼き方。コンロの上に置く魚焼き網で。
平らな方を下にして、火にかけます。火の方が先に貝から離れるので、なるべく汁を逃さないように丸い方を下に変えます。かなりコツがいるけど。。。丸い方が下だと醤油や酒の調味料をきちんと受けてくれるからね。右が丸い方を下にしたところ。

かもなべ4
バターをのせました。

かもなべ5かもなべ6
カモ鍋の材料。

腹減った。。。
かもなべ8

カモ鍋は先に脂の多い所を入れておいてダシにしてあります。ま、昆布も入ってるけど。。。
準備は良い?

やったー
かもなべ7
カモはすぐ縮んじゃうから、食べるごとに鍋に加えて火を通します。やっぱカモといったらネギだね。
もー、そんじょそこらよりうまいよ

体調?よくわかんない。日本酒飲んじゃったから。。。
結局、翌日もいまいち。。。

今朝、しんしんだんなとウォーキングしたよ
汗かいたら治った
やはり、汗だよ汗。
にんげんだもの by みつお

今日はあの猫も犬もいなかった。。。。
先週、犬(ピレネー)はただ扇風機を回してもらうだけじゃなく、毛を刈ってもらってたよ。。。
しんしんは違う犬と勘違いして、しんしんだんなと100m先くらいから犬小屋まで戻って見直しに行っちゃったよ。。。あいつだった。。。
見たかったなぁ。。。
明日も歩いてやる。しんしんの体調なんか関係ない。あいつの毛がどんだけ伸びてるのか気になる。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

どうも~~~こんばんわ★


体調が良くなったので早速金麦さんを飲んでエエ気分になってます♪
でっかいですねぇ~このホタテ(´∀`*)
めっちゃおいしそう……ずるいずるい!!!
ずるいよしんしんさん!!!(((((((( っ´_ゝ`)っブーン



Re: タイトルなし

> sakuraさん
良かったよぉ♪びっくりした。。。
しんしんなんか日本酒の後、ウィスキーのロック中だし.。o○
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!
そちらはもうそろそろワインなカンジ???
わっはっは♪ずるいのは任せてくれたまえっ♪♪♪

ホタテめちゃデカッ!!
ビールが小さく見える(笑)

旦那さまとウォーキングいいなぁ。。
わたしも旦那と一緒にやりたいけど、ウチの旦那はそんなん付き合ってくれるタイプじゃないんだよな…

Re: タイトルなし

> yuna゜・*:。 さん
フツーあまりやらないんだよ。ウォーキングなんて。。。
歩いてても、周りはおじいちゃんおばあちゃんばっかだもん。。。゚.+:。(●ゝω・)~☆
春は川沿いに桜が満開できれいなんだ♪
今は暑いだけで辛いだけなんだけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows