「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

再とろとろオムライス

ごぶさたしております。。。

更新遅れております。。。
えへへ。。。

金曜日、飲み会があったの。楽しかったぁ
楽しい会話、おいしいお酒、おいしいご飯

帰り道でね、ナンパされちゃったぁ~
「飲みに行きませんか?」だって~

も、これ以上飲めません。。。
リバースしちゃうもん。。。

久々でうれしいので、帰って早速しんしんだんなに報告。
「ふうん。」だって。。。

そこ、そじゃないでしょ
なぁにぃ、よくも俺のしんしんをっっっでしょ
襟首わしづかみでしょ

草食系男子気取ってんのか。。。てめ。。。

この前日。。。
和食気分か洋食気分かを聞くと。。。

洋食とのこと。

お子様ランチにしてやる。。。
食べ物で遊んではいけません

以前、「さみしい一人メシ」でやったとろとろオムライスを。
おこさま1おこさま2おこさま3
今回はきちんと作り方をと思いました。スキレットを使っています。溶いた卵は油をなじませて火を入れたスキレットへ。持ち手をトントンしてまとめることができる人以外は縦にまとめましょう。この方がうまくいきます。横はNG。しかし、まとめたトコはかけあしなので写真撮れませんでした。。。ごめんなさい。とにかく生のうちに縦にまとめてチキンライスの上へ。

おこさま4おこさま5
包丁やナイフで開きましょう。ほら、寄るよ。ぴかぴか~。とろとろ~。

おこさま6おこさま7
築地の大車エビは背ワタを取って、竹串を刺して冷凍してあります。こうすると塩焼きにも良いからね。今回は海老フライにしました。

反応はいかに。
おこさま8
え~、お昼メニューとか言うかなと思ってたのに。。。
「うわぁ。」目がキラキラしてる。。。
なんかがっかり。。。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ふわトロオムライス最高!
作れるのがうらやましい^^

Re: タイトルなし

> ラビちゃん♪

来てくれてありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
慣れちゃうと意外と簡単です。。。
できるとうれしいし、おいしいし。
おすすめですよ(〃^∇^)o彡

おひさぼーんv-16
とろとろオムライス~おいっそ~(●^o^●)
スキレットてなんですか??

私にもとろとろオムできるかな・・・。

昨日はプチ豪華なエビフライを作りました。が・・・・エビすんごいかたくなっちゃいました。
大切なエビさん・・・台無し・・・。

色はちょうどいい感じなんですよ。
なぜ?!旦那には揚げすぎなんだと・・・言われましたv-40

冷凍保存していたせいでしょうか・・・

お料理って難しい(-。-)y-゜゜゜

Re: タイトルなし

> ちなみーごさん

おひさしぶり♪お待ちしてましたわヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ
スキレットはね、アウトドアで使うダッチオーブンとかの仲間。
wikiで調べたら、「鋳鉄製の分厚いフライパン。」だって。
南部鉄瓶みたいなやつ。。。
とにかく真っ黒。。。

さて、エビフライ。
固くなるのは油の温度が高かったのかも?
しんしん、よくなるんだ。。。
トンカツとかより低い温度にして、じっくりが良いんだと思うの。。。

とろとろオムライス。
急げ急げだから、ひとりごはんで試すと良いかも。。。
失敗したら、入り卵で翌朝のあさごはんにしちゃったりして。。。

がんばれがんばれ(〃^∇^)o彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows