「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

海の日キャンプ「その1」

ただいま~
帰ってまいりましたので、ぜひこれからもごひいきの程、よろしくお願いしまちゅう

行く前から、疲れていたしんしん。。。
結局、疲れたまま帰っていまいりました。。。

今回のキャンプめしはクイズがあるよ。
これな~んだ
海の日1
答えは最後だもんね。

今回のキャンプは2組の夫婦と4頭のわんこ
とにかく絶不調の中、寝るか料理するか。。。

まぁ、燻製を作りましょう。
多めに作って持ち帰れば、サラダのトッピングにもなります。
海の日2海の日3
キャンプ前までに下処理をしておいた鶏ささみと手羽元をダッチオーブンに並べます。右端はりんごの燻製用ウッド。ホイルを敷いて上に乗せて火を点けてあります。フタをしましたが、いまいちシーズニングが足りないようです。。。

海の日4海の日5
前の「キャンプめし」覚えてます?1hだったけど、今回はおどおどしながら20分ずつやって合計40分でした。
思いっきり塩を効かせるのではなく、塩ハーブなんかのしょぼしょぼ出てくるカンジですりこむのが正解かも。。。実は2種類作っています。当日食べるのが塩少なめ。持ち帰りが塩多め。

海の日6海の日8
パプリカとセロリの酢漬けも作りました。多めに作って、ワンカップの容器へ。ほら、飲兵衛(=すごくお酒を飲む人のこと)ってお得でしょ?考え直す?

海の日7
この量x2作っています。美味しすぎて、持ち帰りがなくなるかと心配するほど。。。

海の日9海の日10
なんとかキープ。卵の燻製も作ったよ。

初日の昼食です。
今回は前回より小出しにさせてもらいます。。。

だって、前回立て続けにupしすぎて、具合悪くなっちゃったし。。。
ブログ嫌いになりたくないんだもん

答:
海の日11
ほら、タキビの時なんかに使えるテーブルだよ。取り外し自在だから便利なの。
簡単すぎ?

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows