「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレーって煮物???

23日。カレーってウコン入っているから、肝臓に良くね?
っつーことでカレーの巻。

昔ね、不況の前。
カレーって100円でしたよね

不況後、価格上昇
しばらく、カレー断ちと覚悟を決めてたら。。。

やればできるじゃん
100円復活

だ、だ、だのに。。。

DSC01459_convert_20090424171258.jpg

俺は知ってる
あんた、10皿分だったよね???

この裏切り物ぉぉぉぉ
厚利多売

これって新聞に載ったかなぁ
当時はこの手口に大人の汚さを感じたものでした。。。

もういっこいい?

TVでね、献立のバランスを考えるっていうやつでね、栄養士さんがね、
「カレーの付け合わせはサラダだけじゃだめです。
 煮物も用意しましょう。」

え~、カレーって煮物の仲間じゃないのぉ

っつーわけで、今回サラダ以外は
きんぴらごぼうでお茶を濁しました。。。

DSC01454_convert_20090424171427.jpg

きんぴらの味付け。
いつもめんつゆを使っているのに切れてる~

探しました。
納豆のたれ。

しんしんだんなは全然気づいてなかった
完全犯罪。

サラダはベビーリーフ。
トッピングにバルサミコ酢で作ったマリネ液に玉ねぎを漬け込んだものとブロッコリースプラウト。

ごろごろカレー
DSC01458_convert_20090424171539.jpg

グッズです。

DSC01451_convert_20090424171634.jpg

「LODGE」アメリカ製。

言わずと知れたダッチオーブン・スキレットの王様。
これはね、かなり小さいです。
だいたい25㎝くらい。
ただ重いです。
「ブログに載せるから量らなきゃ、あーでも重いんだよなぁ。」
ってなくらい。
だから、量りません








テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

100円?

こんばんは。へいこです。ブログ開設のお知らせをいただきましたので、のぞきに来ました。すごいですね。小料理屋さんでもできそうです!
カレー粉って100円で買えましたっけ?百均で売っていたということ?小さいやつですか?今は百均で小ぶりの食品がずいぶん売っていますよね。ただカレー粉はものによって、もともと12皿分だったり、10皿分だったりいろいろだったような気がします。
私の最近のお気に入りのカレーは、大根をサイコロ状に切って挽肉やタマネギと炒めてつくるものです。(はなまるでやってたかな?)大根1本あると野菜室を占領されてしまいますから、こうやって使っていきます。あとナスのカレーもいいですね。そういえば最近、定番のじゃがいもやにんじんの入っているカレーを作っていないなあ。

コメントありがとうございます!!!

へいこさん初コメント。
うれしい♪

カレー粉、百均ではありません。
〇ワ〇(前にばったりお会いしたトコ)で比較的100円の可能性大ですe-231
チラシを見るのが大好きで、そのために新聞をとっていると言っても過言ではありませんe-415
うふふe-415

カレーバリエすごいですねe-266
こういう情報って楽しいですねe-343
私も見習わせてもらいますっe-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows