「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


花火大会と鮎の一夜干し

また行ってきました。花火大会
江戸川のだよ。
しんしんたちは千葉側から見ます。

毎年行ってるので、もう道は慣れっこ。
おうちから離れてるのにテリトリーがあるって不思議。

今度は結構写真いけてるんだけど。。。
見る

はなび1はなび2はなび3
はなび4はなび5はなび6

前回に比べたら、まあまあでしょ

これ食べたよ。
はなび7はなび8
てめ、料理ブログやってんじゃねーのか

だって、お昼寝しすぎちゃったんだもん。。。

というわけで、お弁当にするはずだった押し寿司を日曜日に食べました。

そうそう、鮎の一夜干しを教わりました。一緒に作ろうっと。
一夜干し1一夜干し2一夜干し3
養殖の鮎を使います。酒に塩を混ぜたもの。鮎は背開きにして内臓を取り除きます。

一夜干し4一夜干し5一夜干し6
鮎を酒と塩を混ぜた調味料に漬け込みます。1hほど経ったら調味料を洗い、水気をよく拭き取りましょう。ほら、鮎の透明度が増したでしょ。そのまま冷蔵庫へ。

一夜干し7一夜干し8
一晩置いたもの。よく乾いたでしょ?

さぁ、他のも全部料理しちゃおう!!!
一夜干し9一夜干し10
鮎の一夜干しを焼きました。サーモンの押し寿司は寿司飯に前回作ったガリの千切りとシソの千切りとごまが入っています。

一夜干し11一夜干し12
ごぼうサラダ。揚げ出し豆腐はオクラとナスも一緒に。

食べよ、食べよ
一夜干し13
鮎の一夜干し、も少し塩が少なくても良いかな。でも繊細な鮎の身に酒が良い味を足しています。
食べ終わっても、もっと食べたいくらい。。。

やった
一夜干し14
先日、お友達が持ってきてくれたおみやです。
本当に本当においしかった
本当に本当にありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

わぁ~~!花火がきれいだー!

鮎がきれいに」開いてありますね。
しんしんさん、流石ですね!
サーモンの押しずし美味しそう!!
私も作ってみます。
ありがとうございます。
見せて頂いているだけで食欲がわきます~。

Re: タイトルなし

> ナルママさん

えへへ。ありがとうございます♪
みなさんの食欲を刺激したくて
ブログを始めたので、とっても
うれしいですぅ(´艸 `*)
サーモンの押しずし、オススメ
ですよ。鮎も初めて開きに挑戦
しましたが、意外と簡単でした!
ぜひ、お試しを*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
