「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘でもおいしい

しんしんだんながお腹イタイって

ん~夕食、何なら食べられる?

カレーライス、煮込みうどん、とんかつ、エビチリ
ありえない
同情させて、好きなメニューにさせる気だな

というワケで、今日はとんかつ
じゃあ、カニクリームコロッケも作っちゃおうかな。。。

かに1かに2かに3
バター、小麦粉、牛乳を混ぜて。。。

かに4かに5かに6
ベシャメルソース(ホワイトソース)を作ります。カニ以外は入れない方がおいしいとお料理上手な方から教えてもらったことがあるので、カニのみ加えます。
バットに入れて粗熱が取れれば、冷蔵庫へ。

かに7かに8かに9
揚げる直前に冷蔵庫から出して、一個分ずつ分けます。カツなんかとは別に卵と小麦粉と水で卵液を作ります。タネを少しずつまとめておいて、卵液とパン粉の順に付けて、揚げましょう。

かに10かに11
左がカニクリームコロッケ。右がチーズとシソをバラ肉に巻いたもの。
断面、特別だよ。

かに12かに13
断面以外にロース肉のトンカツもあるよ。半分はバイトのお弁当にしちゃう。サラダはトマトにセロリと玉ねぎの甘酢漬けをトッピングした物ともやしサラダ。

かに14
しんしんだんなは野菜嫌いなのにトマトのサラダが気に入ったみたい。カニクリームコロッケは贅沢気分だって。。。今回余った牛乳で作ったし、カニ缶があれば簡単だね。食感が良いのはベシャメルソースが多い方だけど、贅沢感があるのはカニが多い方。食べる人によって、それぞれ変えると良いよね。
とにかく、全部おいしいのは間違いないもんね
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。