「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



あこがれ食材

しんしんママリンは魚介のおいしいとこ出身なの。

小さい頃、しんしんがしめさばを食べてたら、ママリンが鯖は酢なんか使わないでお刺身で食べてたって。。。
そんなん食べたことないんですけど。。。

罪なヤツ

夢がひとつ増えました
いつか、きっと鯖のお刺身を食べる

でもさー、忘れちゃうんだよね。
いざって時。

しかしっ。。。
築地でね、今日生で食べる鯖が入ったって
その鯖、乗った

イワシやらサンマやらアジやらをさばいているので、3枚におろしてあれば後はカンタン
あ、さばき方は魚の名前クリックね。前に紹介したとこにいきます。
  イワシ
  サンマ
  アジ

さばさし1さばさし2
鯖のお刺身とイナダのお刺身。アサリの酒蒸し。
さばさし3さばさし4
アボカドのサラダ。チーズはんぺん焼きとごぼうさつま揚げ焼き。

感無量。。。
さばさし5
あ、本当だ。裏切られなかった。
とってもおいしい。

あこがれの食材から大好きな食材に変わった日でした。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちは(^_-)-☆

鯖は「サバの生き腐れ」って言うくらい鮮度落ちが早いもんね。。

わたしも刺身で食べたことはないなぁ。。

そんなに美味しかったんだ♪
大好物が増えて羨ますいデス。。

Re: タイトルなし

> yuna゜・*:。さん

そうなんですよ。
身がしっかりしてる割に脂がのってて、おいしかったよ(´∀`人)
ただ、ずっと食べてみたかったからか、感動が大きかったのかも.。o○

お店に並んだら、ぜひお試しを♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
