「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

暑い時のレコメンド

暑いですよね

安いからと思って、ひと駅先までお酢を買いに行ったりすると
もう大変。。。

水風呂、大好き
プチプール。

でも、しんしんだんなはそんなワケにいかないもんね。
、いつも全力で暑いをアピールしてくるよ。。。

だから今日は前にはなまるでやってた「冷製パスタ」にするの。
はなまるで落合シェフがまた伝授してくれました。

材料(4人分)
 トマト10個
 バジル4枚
 にんにくすりおろし少々
 オリーブオイル150cc
 はちみつ小1
 塩コショウ少々
 カペリーニ120g

うちは二人だから二で割りました。

れいせい1れいせい2れいせい3
まずはトマトの湯むき。全体をすぐにお湯につけるのはNG。ムラがでるそうです。まずはヘタの方を3秒。そのあと、全体をお湯に浸し7秒。全部で10秒。それから氷水につけます。ただの水で十分だそうです。

れいせい4れいせい5れいせい6
はなまるではヘタを取った状態でお湯につけてましたが、栄養に影響あるかなーとか思って後で取りました。それから端を包丁と指で皮をつかんで、むきます。身を横に半分に切って、スプーンの持ち手の方で種を取ります。やっぱ取らないと酸っぱいって。そしたら、さくさく小さく切りましょう。

れいせい7れいせい8れいせい9
全部さくさく。塩コショウ。にんにくとはちみつ。

]れいせい11れいせい12
バジル投入。ほら、ペペロンとかの前にやった乳化をここでやります。オリーブオイルを数回に分けて加えます。しばらくタプタプまぜまぜ。そのまま冷蔵庫に入れました。

れいせい13 カペリーニ。
温かいのは短めにパスタを茹でていましたが、冷製パスタは表示通りで。水でしめるから。普通にザルであげるだけでなく、そのあと布巾で水気を切ると良いそうです。塩分は水の1%。

れいせい14れいせい15
冷製パスタ。前日のイナダが余ったので、昆布〆にしていたのをマリネにしました。普通のマリネ液に白ワインを加え、ディルを追加。ハーブのディルはお金が余っていて、お店に置いてあるという好条件であれば、ぜひマリネに加えたい。今回はラッキーでした。

れいせい16
すげーうまい。
しんしんだんなからリクエスト。量を二倍にしてほしい。あと深いお皿にしてほしい。
丼感覚
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさん、こんばんは~。
冷製パスタ&イナダのマリネ、暑い日には食欲をそそりますね~。♪
写真を見ているだけで、冷たい美味しさが伝わってくるゎ!
器も涼しそう~ですぅ。
しんしんさんのお料理は、見た目も口にしても美味しい料理ばかり。。
素晴らしいな!!いつも感心してやる気を頂いていまーす。
ありがとう!しんしんさん♪

Re: タイトルなし

>ナルママさん

ナルママさんからほめられるとうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらこそありがとうですぅ。

似たようなのが続く日があっても許してね。えへへ。
がんばるぞ♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows