「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

連続って。。。その1

ごごごめんなさいっ
またパスタです
しかも2回に渡って。。。

だって冷製パスタの回の後、飲み会でお魚料理だったし、そのあとお寿司食べちゃったし、気分的にパスタだったし、バジル余ってたし、ディル余ってたし。

がんばるし。

お詫びと言ってはなんですが、作り方です。
まずはジェノベーゼ。バジルのペーストを作ります。

<材料>
バジルの葉 25g
松の実 60g
にんにく 一片
パルミジャーノチーズ 25g
オリーブオイル(エキストラバージン) 30ml
塩 小さじ半分

ジェノ1ジェノ2ジェノ3
松の実とざっくり切ったにんにくとオリーブオイルをちょっとだけ入れてフードプロセッサーで攪拌。うるさいうるさい。松の実が細かくなったら、水気をきったバジルを加え、さらにオリーブオイルを足します。

ジェノ4ジェノ5ジェノ6
ペースト状にしたらパルミジャーノチーズと塩と残りのオリーブオイルを加えます。さらに攪拌。

ジェノ7
できたよ。
市販のより、オリーブオイルが控えめです。そのまま使うのなら足すと良いです。

次回はいよいよパスタへ。
掃除しないでしてるから、ちょっと休憩ね。
ごめんね。
見捨てないでね

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ああ~楽しーい~♪しんしんさんの日記。
お料理も然ることながら、話術がいいなぁ。。
私・・いつも楽しく読ませて頂いています。
しんしんさんは、食材を上手に調達できるのですね。

これも感心しています。

初コメです^^本格的ですごいですね!

自分は料理はほとんどしないのですが

DSお料理ナビでクッキング で勉強中です。

Re: タイトルなし

> ナルママさん

ナルママさんの日記もたくさん参考にさせてもらってますよ。
毎回楽しみなんですもん。えへへ(´艸 `*)

食材は余りものばかりを使い回すから似たものが
多くなっちゃうんですよね.。o○

無理やり、やりくり上手と思いこむことにしてます。
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

Re: タイトルなし

> フラッシュバックさん

わぁ。早速ありがとうございます♪
DSお料理ナビ、いいなぁ。。。
お料理勉強中なんてすごい!(゚ロ゚屮)屮
私なんてせいぜいレイトン教授止まり。。。

これからもフラッシュバックさんの
食欲を刺激できるようにガンバリマス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows