「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続って。。。その2

次の日になっちゃいました。。。
すんまそん。。。

昨日のバジルペースト(だいたい100mlくらい)を使って、ジェノベーゼを作ります。

ジェ1ジェ2ジェ3
ペペロンチーノの作り方、やったの覚えてる?たっぷりのオリーブオイルへにんにくを。じっくり火を通します。パスタの茹で汁をお玉一杯分加えます。ほら、また例の乳化。火はかなり弱火でドレッシングを作るようにたぷたぷ白く濁らせます。そこへバジルペーストを加えましょう。

ジェ4ジェ5
しっかり乳化させた液と混ぜ合わせます。そこへ茹であがったパスタ投入。パスタはいつも通り茹で時間よりマイナス一分ね。火は止めてしっかりスープをパスタに吸わせましょう。

ジェ6
市販の冷製ウニパスタソースも使って、もう一種類作っています。カッペリーニは茹で時間通りでよろしくね。

ジェ7ジェ8
左がジェノベーゼ。右が冷製ウニパスタ。

ジェ9ジェ10
サイドメニューはホタテのマリネとベビースピナッチ。
パンはシャンピニオン。しんしんだんなはドンクのが好きなんだけど、今回はダロワイヨのシャンピニオン。本当はね、前回の冷製パスタで食べるつもりだったんだけど、忘れちゃったの。冷凍庫に入れておきました。食べる直前にトースターでパリッとさせます。

早くワイン出してきてー
ジェ
うますぎる
それぞれ味が濃いから半人前ずつで良かった

食べ進めているとしんしんだんなのお皿にシャンピニオンの屋根部分だけが残ってる。
忘れてるの?
「好きだから、とっとくの
しんしんが作ったパスタは、パンの屋根ごときに負けました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。