「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

日本人だもの

しんしんだんなに
「しんしんはきれいにご飯を食べるね。」
とほめられます。

うん。知ってるよ。。。
だってね。。。

小学一年生の時の朝礼。
校長先生がありがたいお話をしてくれました

内容をさくっと。

「悪い子は地獄で鬼に豆を数えろと命令されます。
 背丈ほどの長さの箸を使ってです。
 そんな長い箸は使えませんね。
 だから良い子にしてなければならないのです。」

チビしんしんは思いました。
「速効、お箸の猛特訓だ。」
悩み一個解決

というワケで、今日はお箸を使う和食です。

アナゴ1アナゴ2アナゴ3
アナゴの白焼き。じゃがとアスパラとトマトの胡麻ドレサラダ。おそば。

アナゴ4アナゴ5
玉こん。野沢菜漬。(ちなみにしんしんはお漬物が苦手。)

アナゴは前に下処理方法をやったよね。クリックしてね。

 アナゴ

いただきまーす。
アナゴ6

なんか、あっさりしてません?
そうなんす。
実は今晩からまた
キャンプに行ってきま~す
まだまだ、準備が終わらないので早めに切り上げちゃうね。
ごめんね。
えへへ。でもうれしいな。

ちょっとだけ、お休みします。
が、絶対絶対戻ってくるからね。
また見てね。
お願いね。
キャンプめし、新作用意してるからね。

コメント

さっぱりツルツル和食の食卓も美味しそうです。

しんしんさんが箸使い上手そうなのはブログを通しても伝わってきますよ。
旬の素材で食を大事にしている姿勢もね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
いつも美味しそうな食卓で見ててお腹が空きます

キャンプいってらっしゃい♪気を付けてね♬

ダイエットによさそうですね!「絶対に帰ってくるからね」と書かれてると・・・なんか帰ってこない人が言う言葉と勘違いしそうです(笑)

夏はサッパリしたものが食べたいですからね

キャンプ楽しんできて下さいね~^^

夏は、あっさり、さっぱりしたものが、食べやすいですよね♪♪
キャンプのお土産話とキャンプめし、楽しみにしていますよ。
気を付けて、行ってらっしゃい~!v-222

Re: タイトルなし

>yuna゜・*:。 さん

いつもありがとうございます(*゚▽゚)*
優しいyuna゜・*:。 さんに励まされて
頑張れます♪
なんとか、帰ってきました。
お片付けが山ほど残っていますが
なるべく早めにキャンプめしupする
ようにするつもりです。。。

遊びに来てね*:.。☆..。.(´∀`人)

Re: タイトルなし

> arukouyoさん

ようこそ、「うれしいごはん」へ!!!
お盆ですからね。。。
ちょっと怖がらせてしまいました。。。
えへへ♪
でも台風シーズンはやばいかも。。。
実際、道を閉鎖される直前にキャンプ場を
脱出した経験もあるので、可能性はアリ?

Re: タイトルなし

> フラッシュバックさん

ありがとうございます~♪
どうしても、夏は麺に頼ってしまうんですよぉ。
夏バテしないように、気をつけなければ。。。

その前にお酒を減らすべきなんですけどね。
えへぺ.+:。(●ゝω・)~☆

キャンプめしupしますので、また見てくださいね。

Re: タイトルなし

> ナルママさん

ありがとうございます♪
なんとか帰ってきました(^^)/~~~

お片付けがまだまだ残っているので
早めに頑張って、キャンプめしをup
するつもりです(〃^∇^)o彡
遊びに来てくださいね(*´ 艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows