「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

湖キャンプ「その2」

2日目の太陽
湖3

「その1」で紹介できなかったキャンプ場のことを少し。。。

ここ野反湖キャンプ場は群馬県六合村の北、国道405号線の行き止まりにあります。
野反湖畔です。
湖2
富士見峠近くから見た風景。
湖の色が美しく、ちょっと日本離れしたカンジ。

キャンプを始める前にちょっとしたアトラクションが。。。
車の進入禁止
そのため全荷物をサイトまでリヤカーで運ぶのです。

やらせて、やらせて。
奪い合いだったリヤカーをひくという作業も初めのうちだけ。

実はこの時の日焼けが今のしんしんを悩ませています。
夏休みの小学生の肌。
焼けてぼろぼろです。。。

湖4
ドナドナ

結構、大変だった。。。
初日はこの作業と設営で半日かかってしまいました。

2002年気持ちの良いキャンプ場で1位に輝いたそうです。
トイレや炊事場のきれいなこと。
見習ってほしいぞ、Dキャンプ場。
ただ、サイト同士が近すぎるような。。。

さあ、今日は湖畔一周トレッキングを楽しむつもりです。
その前にごはん、ごはん。
かもろー1かもろー2
サンドイッチだよ。瓶詰はクラブパテ。ラップの包みは鶏をバジルペーストで和えたもの。
あとはおうちで作っておいたクラムチャウダー。

かもろー3
おいしくいただきました。

湖畔一周は半周したところで登山意欲がむくむく
八間山(はちけんざん)に登りました。
湖5
登り始めて、1900m超えていることに気が付きました。。。
気まぐれで登った山が今までの中の最高峰。。。

でも、すごく楽しかった
お昼はね、山頂でね、前日作ったカレーパン。
かもろー4

へとへとで帰ってきた夜ごはんは鴨のローストです。
かもろー5かもろー6かもろー7
鴨肉に塩コショウをしてよくすりこみます。ダッチオーブン(DO)で焼き目をつけてから、網に乗せて、DOにフタをして10分。

かもろー8かもろー9
ホイルに包んで10分寝かせます。

かもろー10かもろー12
そうそう、この少し赤いカンジが欲しかったの。カレーパンで余った生地でパンも焼いたよ。

かもろー11
うまいっ
お塩で食べました。
勘で作ってもなんとかなるもんだ


「その3」へつづく。。。
湖6湖7







スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

湖キャンプ楽しそう~~☆
私も行きたくなりました。
あっ・・昨日もそんなことを書いていたかな。(笑)
だって、本当に楽しそうなんですもん。

しんしんさんの作るお料理は、いつも・・、どこにいても美味しそうですね!
健康にも気をつけて・・、材料も魅力的で、そして・・
心をこめて美味しく作っているからでしょうねっ♡♡

ナルママさん

ありがとうございます♪
健康もなにもかも大切なんですが。。。

やっぱ、お酒?
えへへ。

ナルママさんは一緒に楽しんでくれそう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows