「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

罪は重いぞさんまの押し寿司

飲みすぎました
ただ、ただ、眠いです

諸悪の根源。。。
それはこいつじゃー
さんおし1
さんまの押し寿司と申します。

さんおし2さんおし3
押し寿司の箱で押します。右はしゃり。「しそ」と「がり」と「ごま」が入ってるよ。

さんまのさばき方、前やったよね。
ここをクリック♪
(生ではありません。酢でしめています。)

さんおし4
左にあるのは高野豆腐の卵とじ。その上が梅きゅうと山芋の千切り。
押し寿司はちょっとしゃりが多すぎました。油断するとすぐ多くなっちゃう。
とにかく、さんまの脂がのっておいしいこと。

しんしんだんなが日本酒たくさん継ぎ足すから
よってしんしんだんなも重罪ね
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

新物サンマが出て来ましたね。
サンマ大好きです。♪
昨夜のわが家は、サンマの塩焼き。
脂がのってて美味しかったです。☆

私も押し寿司を作るのですが、サバを使うことが多いので
サンマの押し寿司作ってみよう・・っと。♪♪

ナルママ・・・今日のお昼ご飯に、いなり寿司を作りました~。

ナルママさん

うわ~、食欲刺激されます♪
サバの押し寿司もいなり寿司も大好き♪

サンマ、同じだったんですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
実は焼こうか悩んでいたんですよ.。o○

「秋」に近づいて、美味しくなってきてうれしいです(´∀`人)
やっぱ、食欲の秋になっちゃうのかしら。。。

押し寿司結構大変ですよね☆
旦那さんもいいお嫁さんを持ったもんだ…。
釣りたての鯖をもらった時に
初めてしめ鯖に挑戦しましたが
新鮮だと最高ですね(・ω・)ノ
芥子を入れてもおいしいと聞いていたのに
すっかり忘れてしまったのが心残りです…。

こんにちは!「さんま」って、生大丈夫なんですね!よくあたると聞くので^^;家では封印です・・・

はちこ。。さん

いえいえ、お嫁さんというよりは飲兵衛を持ったと
思っていることでしょう。。。
しめ鯖は芥子なんですねヾ(゚∀゚)ノ゙
覚えておきます♪
しんしんは先日生で食べられる鯖を築地で入手
して、お刺身にしてみたんですよ.。o○
なかなか入手できないので、食べてみたかったんです。
おいしかったです♪♪♪

arukouyoさん

いえいえいえ^_^;生ぢゃありません。。。
「ここをクリック♪」にさんまのさばき方を紹介している
てつ丸さんのURLを載せているのですが、酢でしめて
います。やはり、生は心配なので((((;゚;Д;゚;))))

丁寧にどうもでした<m(__)m>酢でしめるのですね・・おまけに「秋刀魚」と「さば」勘違いしてました。(笑)

arukouyoさん

いえいえいえ(´艸 `*)
秋刀魚でも生がイヤって方、結構いるみたいですよ。。。
確かに生に見えるなぁって思って、文章中にも但し書きを
付け加えておきましたよ♪逆に教えてもらってヨカッタ♪
(実は1ヵ月程前にさばを築地の魚河岸で買って生で
食べました。これはお魚屋さんから生でと直接言われた
ので、確実に新鮮なさば。珍しいものをおいしく頂きました。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows