「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



カロリー計算って大変!

ちょっと前の話。。。
去年行った『竹灯籠まつり』がもうそろそろあるはずなんだけどなぁ。。。ちなみに去年の様子はこちら♪
去年は横浜線で小机駅まで行ったのですが、ウチの近くでもあるはず。。。
ありました!『横浜国際プール竹灯篭まつり』!!!

早速車で国際プールへ。
DSC_0652_convert_20131025115556.jpgDSC_0654_convert_20131025115633.jpg
しんしん夫婦は初めてなので、いろいろ見学しました。

DSC_0655_convert_20131025115720.jpgDSC_0658_convert_20131025115826.jpg
我が町を見て、じゃあいよいよ入ろうというコトになって。

竹灯籠とは。。。
DSC_0661_convert_20131025115929.jpg
こういうこと。。。

DSC_0676_convert_20131025120326.jpg
幻想的でキレイ♪

DSC_0671_convert_20131025120215.jpgDSC_0672_convert_20131025120240.jpg
やっぱオリンピックだよね♪竹に「おもてなし」と穴を開けて。。。

DSC_0667_convert_20131025120101.jpgDSC_0668_convert_20131025120128.jpg
暗がりの中、のんびり観ることができました♪

今週末、また小机でもあるはず。『小机城址市民の森竹灯籠まつり』です。26日が予定日ですが、台風でひょっとしたら27日に延期になるかも。
横浜国際プールよりずっと規模は大きくて、来る人もかなり多いです。山を上がっていくので、ヒールとかはやめた方が良いです。

で、またまたちょっと前の話。。。
『あまちゃん』終わっちゃいましたね。録りだめして、一挙に観るカンジでしんしん夫婦も視聴者の一員でした。やっぱ無くなると寂しい。。。これが、噂のあまロス?

そんな中、しんしんだんなが体調が思わしくないって。。。そういえば、何日も熱が引かなかったりしてたもんね。。。
あまロスのせい?
しんしんだんなから血圧とか運動不足とかのせいかもしれないから、食事療法をお願いされました。
常々お義母さんからしんしんだんなが結婚後太ったよねと指摘され、お家訪問の度に成績の悪い通知表を持って行くような気持ちでいたので、体調の悪いしんしんだんなには悪いけどしんしんとしてはウレシイ♪
夜は炭水化物を一切摂らないとか。

分かった!頑張るよ!
DSC_0685_convert_20131025120412.jpg←引っ張り出してきた。
しんしんだんなはあまり動いてないので、一日2000kcalには抑えたい。しかも塩分も10gに抑えて。本当は8gにしたいトコだけど、いきなりだと挫折しちゃうかもだし。。。

DSC_0688_convert_20131025120554.jpgDSC_0686_convert_20131025120453.jpgDSC_0687_convert_20131025120523.jpg
鶏レバーの炒め煮、ダシのせ豆腐、カブサラダ、鰆の西京焼き。

DSC_0691_convert_20131025120631.jpg
439kcal!
しんしんだんなの朝ごはんと昼ご飯を合わせて。。。よしっ焼酎のお湯割り2杯までOK!

DSC_0695_convert_20131025120716.jpgDSC_0697_convert_20131025120742.jpg
ブリの照り焼き、豆腐ハンバーグ、サラダ、野菜スープ。

DSC_0701_convert_20131025120820.jpg
489kcal!

DSC_0703_convert_20131025120958.jpgDSC_0702_convert_20131025120927.jpg
鮎、焼きナス、サラダ、いか納豆。

DSC_0708_convert_20131025121025.jpg
395kcal!
この日はしんしんは中華街でみんなとランチなので、朝と夜は無し!

DSC_0786_convert_20131025121204.jpgDSC_0784_convert_20131025121057.jpgDSC_0785_convert_20131025121131.jpg
鶏手羽元のさっぱり煮、枝豆、モズク、サラダ。

DSC_0791_convert_20131025121241.jpg
472kcal!
枝豆はお隣からいただいた丹波の黒豆の枝豆だよ。

一番大変だったのはやっぱグラタン!
カロリーの高いバターと小麦粉をなるべく抑えたいっ!
DSC_0794_convert_20131025121318.jpgDSC_0796_convert_20131025121354.jpgDSC_0797_convert_20131025121426.jpg
鶏肉は脂肪が多いので、前にお義母さんからいただいたホタテを使って。玉ねぎの他はみんなキノコ!バターは10gだけ。小麦粉も大さじ1だけ。牛乳も100g。その分豆腐を使おう!
バターを溶かしたら早速玉ねぎを炒めて。しんなりしたらホタテを追加。やさしおを1gのみ加えます。

DSC_0799_convert_20131025121455.jpgDSC_0800_convert_20131025121525.jpgDSC_0801_convert_20131025121607.jpg
火が通ったところで小麦粉を具に絡まるように一緒に炒めます。ここポイント!バターで小麦粉を炒めるよりダマになりにくいです!
牛乳を加えてとろみが出るまで焦げないように混ぜ混ぜ。
お皿にバターなんて塗らないっ!きっちり水切りをした豆腐を並べて、この隙間にソースや具材を流し入れます。パルメザンチーズとドライパセリをふりかけてオーブンへ!

DSC_0802_convert_20131025121641.jpgDSC_0804_convert_20131025121712.jpg
グラタン、蒸し野菜、サラダ。

どう?
DSC_0805_convert_20131025124240.jpg
豆腐問題なくおいしいって!ベシャメルソースと食感も似てるからかな?違和感なく食が進むよ!
グラタンだけで270kcal!

お昼に何を食べたのかをメールくれたり、協力的で助かるんだけど。。。
TS3V0130_convert_20131025121804.jpg
こんな豪華なランチ食べられちゃうと困っちゃう。。。

海の近くの取引先を訪問したらしい。。。
TS3V0132_convert_20131025121820.jpg
あまロスかっ!!!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

MTBキャンプ!

先週末、しんしん夫婦はいつもの『道志の森キャンプ場』にやってきました。
もういつも過ぎて、しんしんだんなを見た管理人さんが「何百回目?」と言ってくるくらい!
しんしんからちょっと提案!
みなさん、タープの入り口を開ける時、両手に荷物を持っていたりしてファスナー上げづらいなぁってコト、ありませんか?
DSC_0722_convert_20131018095226.jpg
ココ!

DSC_0723_convert_20131018095250.jpg
ここに小さいカラビナを付けて、余っているラインを通して。。。

ラインの先を延長上に引っ掛ける!
DSC_0724_convert_20131018101140.jpg
こうすると、ラインを引っ張れば良いだけなので手がふさがっていても楽なんだよ!なんだぁ。。。と思ったそこのあなた!ぜひやってみて!本当に本当に便利なの!
しんしんの発明を羨ましく感じたのか、いろんなロープワークを駆使して、川に降りるためのツールを作成し始めたしんしんだんな。
DSC_0721_convert_20131018101112.jpg
なんかのまじないか?
いきなり話が逸れていますが、今回のキャンプのメイン!
DSC_0719_convert_20131018095151.jpg
連れてきてます。しんしん夫婦のMTB!
この日はしばらく周りの農道を走りまくりました。
キャンプサイトは山の中なので、帰り道は地獄。。。

この日の夜ご飯は牛のすね肉のワイン煮です。前にやったよね。作り方はこちら♪
DSC_0727_convert_20131018095346.jpg
付け合わせはマッシュポテトと野菜のホイル焼き。
ワインが進んじゃう。

この日、MTB以外にも新顔がいます。
DSC_0717_convert_20131018095122.jpg
モンベルのスーパースパイラルダウンハガー#1。シュラフです。
この時期のキャンプは毎回寒さに凍えていましたが、さすが#1。入った途端瞬殺。真夜中にやっと起きて、点いたままのライトを消すことができました。

翌朝。
DSC_0731_convert_20131018095413.jpg
ワイン煮をパイにするつもりでしたが、パイ生地の状態が良くなくて、急きょそのままに。。。
食べたら早速MTBを車に積んで。。。

DSC_0736_convert_20131018095445.jpg
山中湖にやってきました。
今まで猫も杓子もチャリに乗りやがって位にしか思っていませんでしたが、山中湖のサイクリングロードって最高!猫や杓子の先輩のみなさま、すみませんでしたって大反省。

サイクリングロードを反時計回りに走るとそのうち車道しか無くなってしまうので、Uターンして走り直し!
DSC_0740_convert_20131018095552.jpgDSC_0746_convert_20131018095628.jpg
DSC_0749_convert_20131018095832.jpgDSC_0755_convert_20131018095909.jpg
DSC_0760_convert_20131018095944.jpgDSC_0762_convert_20131018100015.jpg
白鳥を観て、あの『水圧で空を飛ぶ』グーグルのCMで使われていたフライボードの見学をして、セグウェイの試乗を眺め、いつものハンモックカフェまで走らせて、ハンモックに揺られて。いつもは自動車で車道しか知らなかったので、サイクリングロードが新鮮!
気づいたら20kmほど走ってました。。。

サイクリングを終えたら車に乗り換えて、お腹ぺこぺこで吉田うどんを目指しましたが、大渋滞に巻き込まれ、目当てのお店はお休みで。。。
結局いつもの温泉へ。。。
普通だったらちゃぶ台をひっくり返したくなっちゃうような味噌バターラーメンは空腹というスパイスにより、最高級料理に変身。

夜は。。。
DSC_0770_convert_20131018100052.jpg
穴子鍋!

DSC_0774_convert_20131018100132.jpgDSC_0775_convert_20131018100202.jpgDSC_0777_convert_20131018100241.jpg
タン塩と穴子の白焼きもどうぞ!

DSC_0778_convert_20131018100316.jpg
たき火を終えたら、またスーパースパイラルダウンハガー#1に包まれにテントへ。もう家でも使いたいくらい!

翌朝は穴子鍋にゴボウや高野豆腐やうどんや卵や三つ葉を加えて。
DSC_0779_convert_20131018100347.jpg
鍋焼きうどん!

なんだかキャンプ飯は目新しいものは無かったけど、MTBとシュラフのおかげで本当に楽しいキャンプでしたよ♪♪



アンパンマンのやなせたかしさんお亡くなりになりましたね。。。
東日本大震災の時、町は節電のせいだけじゃなく確実に全体的に暗くて、家に帰っても余震とACジャパンのCMばっかのテレビ。。。気持ちが落ちていた中、しんしんを励ましてくれた詩がありました。

『ほほえむことを忘れちゃいけない
 すぎたことなど夢とおなじさ』


これがやなせたかしさんの詩でした。
通販で震災直後、非常食用のパンの缶詰の販売が始まって、やなせたかしさんの絵が使われていたのですが、この商品の広告に使われていたと覚えています。確かに忘れちゃいけないこともたくさんあるけど、疲れ切って荒んでいた心にホッとさせてくれる温かみを伝える言葉だなぁって思って、すぐに携帯にメモしました。
みんなにエールをありがとう。
心からご冥福をお祈りします。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

調味料もストックも

やっほー!!!
DSC_0596_convert_20131003171704.jpg
週末、バスツアーを利用して『立山』に登ってきました!

ものすごく良い天気ですばらしい眺めでした♪
DSC_0594_convert_20131003171628.jpgDSC_0605_convert_20131003171733.jpgDSC_0606_convert_20131003171812.jpg
DSC_0609_convert_20131003171840.jpgDSC_0610_convert_20131003171912.jpgDSC_0611_convert_20131003171942.jpg
DSC_0618_convert_20131003172012.jpgDSC_0636_convert_20131003172044.jpgDSC_0639_convert_20131003172141.jpg
帰りの日帰り温泉でも地元の方に「えっ!新宿と横浜から来て、日帰りなんてできるんですかっ?」と驚かれてしまいましたが、それもそのはず、ザ・弾丸ツアーでした。。。もう日焼け止め塗るのも鼻をかむのもゆっくり立ち止まる暇がないくらい!本当に過酷な旅でした。。。

ただ、ツアーの山登り大先輩のみなさんは本当に親切です。いろんな山の名前を教えてくれたり、歩き方を教えてくれたり。今回のツアーの天気の良さは参加者の日頃の行いの良さだとおっしゃっている方がいましたが、同感です!とっても良い方ばかり!しんしん夫婦はそのご相伴に与って、お裾分けをいただいている気分です。
どんな山に登っても登山の先輩方は素敵な方ばかりなんです。声を掛けていただいたり、席を譲ってもらったり。しんしん夫婦もそんな風になれると良いなぁ。。。

そしてどんな山に登っても。。。
DSC_0638_convert_20131003172109.jpg
富士山は必ずしんしん夫婦を応援してくれています!

突然ですが。。。
みなさんは麻婆豆腐に山椒を入れていますか?麻婆豆腐の「麻」はこの山椒のしびれるカンジを表していると聞いたことがあります。
でもしんしんだんなは山椒が苦手。
結婚すぐに山椒は使わないように言い渡されています。
だのにっ!
DSC_0685_convert_20131004112111.jpg
中華街で飲み会があった後、「コレ麻婆豆腐に入れるとおいしいんだって。」と持って帰ってきました。
あんたが禁止したんじゃん!
『花椒(ホワジャン)』です。
その直後に食べた麻婆豆腐は最高の仕上がりに。
それ以来、しんしんだんなは花椒のに。。。
いろんなモノにかけまくってる。。。

しかしっコレはどうじゃー!
DSC_0407_convert_20131003171523.jpg
覚えてますか?「世界の山ちゃん」しんしんバージョンです。お時間あれば、こちらをどうぞ♪
これにも。。。
DSC_0408_convert_20131003171555.jpg
かけちゃう!

和風だけど。。。
DSC_0659_convert_20131003172212.jpg
豚汁です。
これにも。。。
DSC_0663_convert_20131003172245.jpg
かけちゃう!
いひひ。もう止まらないっ!
というワケで普通の麻婆豆腐も載せようかなと思いましたが、それじゃあつまらないので、今日は海鮮麻婆ナスです。
DSC_0671_convert_20131004112359.jpgDSC_0672_convert_20131004111834.jpgDSC_0673_convert_20131004111905.jpg
買い置きして冷凍されていた茹でタコとお刺身の残りでエンペラとゲソを冷凍しておいたものをみじん切り。ナスを先に炒めておけば、あとは普通の麻婆豆腐と一緒!お時間あれば、こちらをどうぞ♪

食べるけど。。。
DSC_0680_convert_20131004112003.jpg
やっぱ。。。
DSC_0684_convert_20131004112037.jpg
かけちゃう!

花椒も使いすぎて、そろそろ買い足さなければ。。。

これ、バスツアーでは忙しすぎてお土産どころじゃなかったしんしん夫婦の大切な『立山のお土産』です。
DSC_0664_convert_20131003172319.jpg
手術後リハビリで山登りをされている女性がいらっしゃったのですが、ストックをバスに忘れてきてしまったそうでとても困っていました。そこにしんしんだんな。自分のストックを貸してあげていました。その方からお礼にと渡された切手です。しんしんだんな自身にとってもストックを貸すことはかなりのリスクだと思うのですが、こうやって困っている人を見捨てておけないというのは本当に頭が下がります。
えらいぞ!しんしんだんな!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ビールビールビール!

しんしんだんなの会社の前で友人2人と待ち合わせ。

今日は大さんばしでビアフェスがあるの!
申し込んだのが7月だったから、待ち遠しかったなぁ。。。
うきうきしながら向かいましたが、なななんとすごい行列。もう駐車場の方まで延々と続いてる。。。
ジョッキがそれぞれ配られるのですが、『2013』のロゴが入ったジョッキは数量限定のはず。もう絶対『2013』入ってないよ。。。
DSC_0467_convert_20130927114145_20130927114955478.jpg
入ってました!
写真はもうビールを入れてもらっているんだけど、なんと1回50ccしか入れてくれないのだそう。。。
4人でブーブー言ってましたが、飲み進めるに従って、この位の量じゃないといろんな種類が飲めないことに気づきました。

DSC_0469_convert_20130927114210_20130927114954f91.jpgDSC_0473_convert_20130927114235_20130927114953f96.jpg

しんしんはとにかくコースターを集めたくって。。。
DSC_0512_convert_20130927114301_20130927114953977.jpg
できるだけコースターをくれるトコばっか責めました!
でもコースターを置いてないトコでも同じくらい飲んでるので、結構お腹いっぱい!

少し酔ってるんだけど足はまだしっかりしていたので、この後、いつもの居酒屋さんでお世話になって、さらに別のお店で歌いまくって帰ってきました。もちろん終電は無くなってて、タクシーです。。。とほほ。。。
でもでもさよならする時に本当に楽しかったねって!ありがとう!また行こうね!

そしてごはん!
最近また防災が話題になっていますが、準備してますか?
我が家はなるべく普段使いができるモノを非常用食料品でストックするようにしています。賞味期限が来て、その日は一日中乾パンを食べていましたなんて、辛すぎるっ!
ただ最近よくTVで出てくる人気の非常用食料品も気になってて。。。

DSC_1061_convert_20130927114622.jpgDSC_1066_convert_20130927114653.jpg
ちょっといろいろ買ってみました。
左のアルファ米を使ったものは実は山用です。かなり賞味期限が長いのとキャンプでも使えそうなのと、そして何よりおいしそうなのが魅力です。
問題なのは右。「いなば」さんのタイ料理シリーズ、結構売れているらしくって、この缶詰を使ったレシピの本まで出ているそうです。ただ、しんしんだんながタイ料理が苦手なんだよなぁ。。。
いざ災害の時に準備してなくて食べられませんでしたというんじゃなくて、準備していたのに非常用食料品が苦手なもので食べられませんでしたなんて、カッコ悪すぎる!

今のうちに食べられるか試してみよっと。
DSC_1073_convert_20130927114743.jpgDSC_1078_convert_20130927114807.jpgDSC_1068_convert_20130927114719.jpg
3種類のタイカレー、ガパオ掛け冷奴、春巻き、タイサラダ。

食べよう!
DSC_1083_convert_20130927114834.jpg
あれ?しんしんだんな、どんどん食べてる。全然大丈夫だって。なーんだ!これで非常用食料品の仲間入り決定!

今日は料理新作というワケでも無く、申し訳ないので、ビアフェスにちなんでビールの専門店を紹介します。
DSC_0732_convert_20130927114549_20130927115357556.jpgDSC_0729_convert_20130927114521_20130927115358949.jpg
馬車道にある『タップルーム』さんです。

DSC_0726_convert_20130927114353.jpg
ビールもたくさん!

DSC_0727_convert_20130927114425.jpgDSC_0728_convert_20130927114455.jpg
こちらはウィークデーは17時からなのですが、土日はなんと正午から開いてます!なんとなく時間を持て余しちゃった時、スタバも良いけど、こんなお店はどうですか?

『馬車道タップルーム』
中区住吉町5-63-1 ℡045-264-4961
(1Fカウンター、2Fテーブル、3Fにはテラス席もあるそうです。)

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

オービィわず♪

全然ブログupしてなくって。。。
またまたサボってたなー!
というコトでこの2週間ほど何してたかというと。。。
DSC_0424_convert_20130920094016.jpgDSC_0421_convert_20130920093938.jpg
横浜高島屋の神奈川物産展で、三崎港からのまぐろの食べ比べを買ってきて味わってたり。。。

DSC_0415_convert_20130920091916.jpgDSC_0419_convert_20130920093902.jpg
梅酒を漬けてやっと3ヶ月経ったので、試飲と言いながらいつの間にか本飲みに突入してたり。。。

P1003398_convert_20130920100131.jpgP1003402_convert_20130920100147.jpg
しんしんだんなと『風立ちぬ』を観に行ったりでも写真はその時のランチしか無かったり、先輩と『プーシキン展』を観に行ったのにあまりの行列に結局ランチの写真しか無かったり。。。
サボるの分かるでしょ?
でもそんなしんしん夫婦にも一筋の光が。。。

あのオービィ横浜に行ってきたのでした!
DSC_0438_convert_20130920094443.jpgDSC_0439_convert_20130920094512.jpgDSC_0440_convert_20130920100646.jpg
休日はかなり混むらしいんだけど、平日の夕方というコトもあってチケットの購入も待ち時間ゼロ。こーんなリストバンドをはめて、進んでいきます。

DSC_0450_convert_20130920094548.jpgDSC_0455_convert_20130920094618.jpg
このチケットは「シアター23.4」のもの。支払いを済ませる時に自分が観る時間を決めます。この時間だけは死守。その時間の前後は他のエキシビションゾーンの様々なものを体験できます。

DSC_0441_convert_20130920094721.jpgDSC_0444_convert_20130920094749.jpgDSC_0446_convert_20130920094819.jpg
DSC_0456_convert_20130920094857.jpgDSC_0457_convert_20130920094928.jpgDSC_0458_convert_20130920094951.jpg
画像の迫力があるし、音響もすごい!アニマルプラネットとかナショナルジオグラフィックとか好きな人はたまらないはず!しんしんも『アース』とか一人で観に行っちゃう方だから、興味津々!でもしんしんだんなはなんとなくクールに受け止めてるってカンジ。
知的好奇心の欠如。
結構取材が多かったです。あちこちにカメラクルーがいました。
中は寒いカンジなので、薄着禁物です。あとびっくり遺伝子が強い方も注意です。

夜ご飯はもうマークイズの中で買っちゃおうと決定!
DSC_0459_convert_20130920095045.jpg
ピエモンティーノさんで「若鶏のコンフィ」と「アンチョビ」を買いました。「若鶏のコンフィ」は丸鶏のままもありましたが、切るのが面倒なので半身買い。チンした後、トースターで仕上げるのがコツだとお姉さんが教えてくれました。「アンチョビ」はなんと日本産!石巻のものです。しんしんだんなの好きなドンクでパンも買いましたよ。

いただきまーす!
DSC_0462_convert_20130920095111.jpg
キャンプのローストチキンも良いけど、これはイケる!と二人ともものすごく気に入りました!しんしんだんなは会社帰りに買ってきてくれるそうです!忘れてないからね!

で、買い食いのばっか載せてもまたサボり継続中?と思われてしまいそうなので、ちゃんと作ったものを!
先日録画した『秘密のケンミンショー』で「全国タマゴ祭り2013」をやっていた時のコト。しんしんだんなはそれを観て、卵が食べたいと言っていました。
夢を叶えてやろうじゃないの
ただ二人の食べてみたいものが違ったので、しんしんおすすめのヤツだけど。。。
福岡県みやま市の玉めしです!
キャンプめしでチャーシューを作ったの覚えてますか?お時間あればこちらをどうぞ♪
実はこのタレ、まだ使っています。新たなチャーシューを作ったり、味玉を作ったり。この味玉をタレで炊き込んだご飯でおにぎりにするのが玉めしなんです。

DSC_0505_convert_20130920095435.jpgDSC_0513_convert_20130920095500.jpgDSC_0514_convert_20130920095536.jpg
米1合に対して水1カップ、そこにタレを大さじ1投入。炊き込みご飯にします。
しんしんは出来上がった炊き込みご飯に塩抜きしたザーサイとメンマを細かく切って混ぜ込みました。
ただ握っても握ってもなかなかまとまらない!みなさんはもち米を足したり、お餅を使ったりしてみてくださいね。

DSC_0496_convert_20130920095143.jpgDSC_0497_convert_20130920095211.jpgDSC_0502_convert_20130920095341.jpg
おにぎり1個というのも寂しいので、ウズラの卵バージョンもやってみました。鶏卵の味玉は6分茹でるに対して2分茹でました。

DSC_0504_convert_20130920095409.jpgDSC_0516_convert_20130920095604.jpgDSC_0518_convert_20130920095629.jpg
そのまま水気を除いてタレに投入。こっちはチャーシューも具に使いました。
ほら出来上がり!

食べよう!
DSC_0522_convert_20130920095658.jpg
うわっ!うまっ!コレ、新しい山めしが出来たねって、二人で話しました。黄身が半熟で周りのタレが合わさってなんだかTKGを食べてるみたい。。。

DSC_0529_convert_20130920095726.jpg
とろ~ん!

この後、中秋の名月ということもあって、二人でキャンプの椅子を庭に出してお月見をしました。
DSC_0532_convert_20130920095756.jpgDSC_0542_convert_20130920095851.jpg
久々のククサでラム酒飲みすぎちゃった。。。

食事風景にあった枝豆、実はこの庭で採れたものなんです!
DSC_0499_convert_20130920095241.jpgDSC_0501_convert_20130920095309.jpg
ほらね。

そうそうウズラの卵の方、食べきれなかったので朝ごはんになりましたよ。→さっき食べたばっか。
DSC_0537_convert_20130920103021.jpg
ちゃんと味玉になってたよ!

次回はオービィの翌日に行ったビアフェスの模様を紹介します。
またサボり?だってしんしんだんなが出張で、週末いないから。。。ネタ無いし。。。
つまんないよーーーーー!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
