「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



梅雨との勝負

梅雨の合間を縫ってあちこち遊ぶのはなかなか難しいですよね
それでも二人でおでかけ

勝ち元宇品
広島の南端にこの島はあります。

元宇品の入り口の宇品にある倉庫をインテリアショップにしているかわいいエリアで
DSC_0648_convert_20160617103118.jpgDSC_0660_convert_20160617103138.jpg
おさかなパンを買ったら

島をチャリで
DSC_0662_convert_20160617103155.jpgDSC_0664_convert_20160617103211.jpg
サイクリングして、ただただ海を眺める

負け屋形船
前出の宇品は港になっていて、今回友人主催の屋形船での宴会がありました。

雨でも屋根があるからいいもんね。
IMG_4237_convert_20160617104427.jpgIMG_4239_convert_20160617104445.jpg
今回は宇品港から平和記念公園に向かって川を上ってくれるそう。
「あ!リーガが見えるよ!」と知ったかしたら、「あれNHK・・・。」しんしんだんなの同僚さんが
「しんしんだって広島市民だもん!言いたいんだもん!」本気の言い訳

じゃんけん大会で商品を提供してくれた方がズルをしてしんしんを勝たせてくれて
IMG_4250_convert_20160617104501.jpgIMG_4260_convert_20160617104517.jpg
メロンが当たりました。みんなで食べようと切り分けてもらいましたよ。

勝ちホタル狩り
先週末、家から車で10分ほど走らせた公園へ

いたいた!しんしんだんな!
調べたカンジだとたくさんいるはずなのにまるで流れ星を見つけるよう
翌日同じ名前の公園を発見!
DSC_0746_convert_20160617104113.jpg
たくさん観客が!蛍も探さなくてもいるし!なんとしんしんにとまった!

負けとうかさん
広島の三大祭の一つです。今年は6月3日~5日でした。

すごく楽しみにしていたイベント。『浴衣できん祭』で浴衣の着始めと言われているお祭りなので、実家に浴衣を置いてきているしんしんはすべてを新調してわくわく。
でも前日から具合が悪くて。。。しかも雨。。。浴衣はがまん。。。
DSC_0675_convert_20160617103243.jpg
くやしいから写真ちっちゃくしてやるー!

しんしんだんなによって稲荷大明神を参拝するまでは買い食いは禁じられています
DSC_0698_convert_20160617103551.jpgDSC_0700_convert_20160617103605.jpg
お参りを済ませたら。。。

くじを引いて、景品と破魔うちわをゲットです。
DSC_0702_convert_20160617103624.jpgDSC_0703_convert_20160617103714.jpg
DSC_0761_convert_20160617104727_20160617105455811.jpgDSC_0762_convert_20160617104747_20160617105454269.jpg
ちなみに前の前の人は扇風機が当たっていた。。。

さぁ!屋台を楽しむよ!
DSC_0692_convert_20160617103432_2016061710545493c.jpgDSC_0695_convert_20160617103509_2016061710545357f.jpg
DSC_0704_convert_20160617103736_20160617105453f02.jpgDSC_0705_convert_20160617103753_20160617105452c6c.jpg
関東の屋台とは微妙に違うカンジです。
たこ焼きも見なかった。。。

びっくりしたのは。。。
DSC_0707_convert_20160617103812.jpg
『お化け屋敷』です!毎年平和大通りに出るらしいです。

そして、以前、しんしんだんなの同僚さんに知らないと言ってフリーズさせたのが。。。
DSC_0693_convert_20160617103450.jpg
『はしまき』です!
関東では見かけることはありません。その代わりお好みがあるけどね。

絶対コレだけは食べてみたかった!
DSC_0709_convert_20160617103851.jpgDSC_0708_convert_20160617103837.jpg
しんしんだんなはねぎマヨのトッピング。しんしんは目玉焼き。
程よい量のお好みといったカンジです。
これがめちゃうま!大好物の出来上がり

道端に座ってはしまきを堪能していると今住んでいる部屋を紹介してくれた不動産屋さんに遭遇。半年前なのに覚えていてくれてうれしかったけど、大人なのに道端に座っているのが恥ずかしかったです

あと袋町公園でハイボールのイベントをやっていたのでそっちにもおじゃま。
DSC_0712_convert_20160617103928.jpgDSC_0713_convert_20160617103944.jpg
DSC_0714_convert_20160617104003.jpgDSC_0715_convert_20160617104022.jpg
簡単なクイズでもう一杯プレゼントだとか。こちらのハイボールはちゃんと濃くて良かったです。
お姉さんに明日も来年も来てくださいねって言われちゃった。

とうかさんの公式ホームページで見かけたんだけど、「元来、端午の節句に大祭が行われていた由来は、武家が戦の勝利祈願の為「菖蒲」を「勝負」にかけ行われたもので、現今でも軒下に魔除けの為に菖蒲をあげ又、無病息災を祈願してお風呂に入れるのは皆様も承知の通りであります。」なんだって。
天気の勝負の結果はまあまあだし、毎回楽しめたから勝ちだよね

で、最近新作やんないねとしんしんだんなからつっこまれていたので。。。
今日は夏にぴったり辛いバッファローウィングを。
前回もう少し辛さが欲しいと思ったので味を調整して工程を減らしてみました。

【合わせ調味料】
  おろし生姜大さじ半分
  おろしニンニク小さじ1
  豆板醤大さじ1
  ケチャップ大さじ3
  酒大さじ1
  水溶き片栗粉大さじ2(片栗粉1:水1)
  タバスコ小さじ半分

DSC_0754_convert_20160617104312.jpgDSC_0755_convert_20160617104327.jpgDSC_0756_convert_20160617104347.jpg
合わせ調味料を作っておきます。
手羽先は弱火でじっくり焼くことで余分な脂が出てきます。この時もキッチンペーパー1枚分はしっかり取れました。
火が通ったら合わせ調味料を加えます。火が強いとすぐに固まってしまうので弱火~中火で。

食べよう!
DSC_0759_convert_20160617104405.jpg
あれ?一人前?
そうお腹空きすぎちゃって。。。えへへ。。。
しんしんだんなは30分遅れて合流です。
味はとってもスパイシーでホットです。簡単なので休日の昼間にフライドポテトとビールと一緒でも良いと思います。バッファローウィングはこの作り方が定番になりそう。
この勝負も勝ちに決定

DSC_0747_convert_20160617104145.jpgDSC_0753_convert_20160617104201.jpg
広島のはカープだからか赤を目指してたらしいです。
濃かったよ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

GW後半は角島大橋と車中泊!

みなさん、ネットで「日本一 美しい 橋」と検索して出てくる橋をご存知ですか?
DSC_0860_convert_20160603110540.jpg
行ってきました!
その答の橋『角島大橋』に!

あー!よく遊んだねー!と、しまなみ海道から帰って来て、一日だけゆっくりしたらもう出発
実はこの橋がある下関市はしんしん両親の出身地。
この角島大橋よりさらに西の関門海峡や唐戸市場、海響館の近く。
だから同じ市内でも初めて通るところだらけで新鮮!
携帯で話したしんしんまま。私達が下関にいるので興奮して声が大きくなってる。

ただ。。。
中四国地方初の渋滞に遭遇。。。
やっぱり人気高いんだね。。。

DSC_0827_convert_20160603110440.jpg
島に向かう橋の上での渋滞は景色を楽しめるので大歓迎。

DSC_0826_convert_20160603110415.jpg
海が青いなぁ。。。

道の駅の駐車場にはうまく入れましたがお食事処は長蛇の列!
順番待ちの名前を書いたら散歩をして。。。
DSC_0839_convert_20160603110458.jpg
やっと食べられた海鮮丼!
美味しかったよー!

島をぐるっと回る時に見つけました。
DSC_0842_convert_20160603110516.jpg
あぁ!あれ、ココで撮影だったんだね!

この日は海が大荒れ!
DSC_0843_convert_20160603111257.jpg
どどーん!

しんしんだんなは車内泊をしたいらしくて道の駅を探しておいてくれました。
DSC_0867_convert_20160603110816.jpg
「道の駅北浦街道豊北」です。
ちょうどローカルのテレビの撮影をしていて、ウチの車が映ったんだよ!
え?どうでもいい?

こちらでも海鮮丼が食べられるのですが、閉店時間が早い!
とりあえず翌日の朝の食事を買おうと道の駅に向かうと。。。

実は道の駅の入り口でこのゆるキャラに出会っています。
ほっくんです。
DSC_0863_convert_20160603110603.jpgDSC_0864_convert_20160603110619.jpg
安倍総理夫人やアイドルとの写真がトコロ狭しと並べられています。

しかしっ!しんしん夫婦は見てしまったのです!
楽屋へ向かうのに台車に乗せられて運ばれてゆくのを!

確かにほっくんの公式ホームページには。。。
20141101-210c[1]_convert_20160603110242 頭で休憩。。。

20160318-210-3[1]_convert_20160603110256 頭で圧迫。。。

ちょっと不安定すぎるよね。歩くの大変だ。

この光景を見てしまったしんしん夫婦!
口封じのために袖の下を渡されました
DSC_0904_convert_20160603111910.jpg
テッシュです。
運んでるお兄さん達が「ほっくんをよろしくねー♪」といつまでも手を振ってくれました。

そんなほっくんの機密情報を胸に向かったのは道の駅横にあるお寿司屋さん。
DSC_0869_convert_20160603110832.jpg

お品書きは一切無く、優しいおかみさんが私達の好みを聞いて大将に伝えてくれます。大広間の席だったからね。
DSC_0870_convert_20160603110849.jpg
日本酒がすすみます。

DSC_0872_convert_20160603110903.jpg
お客さんが増えてきて、広島弁とは違う懐かしい下関弁を聞きながら。

道の駅に戻れば車中泊の車の多いコト!

DSC_0883_convert_20160603110940.jpg
朝、日の出を見るんでしょとたたき起こされて観に行った角島大橋は時刻が早すぎて、海が青さをまだ取り戻していませんでした。

そうそう、道の駅で見つけた一枚
DSC_0865_convert_20160603110637.jpg
ほっくんもくまもんに頑張って。

hokkunico_03[1] hokkunico_05[1] hokkunico_07[1] hokkunico_09[1]

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

GW前半はしまなみ海道・来島大橋編

前回の多々羅大橋編で、テンションMaxのしんしん夫婦
今日はしまなみ海道最長の来島海峡大橋を渡るつもりです

その前に腹ごなし。
DSC_0764_convert_20160524134726.jpg
いつもの冷凍うどんでの鍋焼きうどん。

今日のサイクリングである来島海峡大橋は大島と四国を結ぶ橋です。両方とも今治市。
腕が鳴る!
まずは車で今治まで移動。ここから大島まで渡って戻ってくるというピストンコース。
ちなみにこの後、しんしんは地獄を見ることになります

車で移動した今治の地。
DSC_0779_convert_20160524134945.jpgDSC_0773_convert_20160524134910.jpg
糸山公園展望台。来島海峡大橋は「えひめ感動の地20選」の中の第一位だそうです。

あ!
DSC_0774_convert_20160524135006.jpg
ここにもバリィさんだ!

長い!
DSC_0770_convert_20160524135025.jpg
昨日の多々羅大橋の橋長が1,480mに対して、今日の来島海峡大橋は4,105mなんだそうです。
腕が鳴る!
しつこいけどこの後、しんしんは地獄を見ることになります

早速例の高速までの看板。
DSC_0780_convert_20160524135137.jpg
頑張って登っていくぞー!よいしょ、よいしょ!

DSC_0781_convert_20160524135401.jpgDSC_0784_convert_20160524135602.jpg
嵐の前の静けさ。

大島に着いてのまずはの目標はよしうみいきいき館です。
DSC_0788_convert_20160524135757.jpgDSC_0787_convert_20160524135707.jpg
右側ののぼりや看板があれば、自転車のメンテナンスなんかができる拠点という印です。

二人で真剣に話し合った結果。。。
DSC_0789_convert_20160524140122.jpg
DSC_0790_convert_20160524140019.jpgDSC_0791_convert_20160524140146.jpg
海鮮バーベキューを食べることに決定!
こういう時は話のまとまるのが早い早い!
海鮮もおいしかったけど、しんしんはたこやきがおいしかったです♪

本当はここで今治に戻るつもりでした。。。
でも海鮮バーベキューでヘタにスタミナがついちゃったもんだから。。。
DSC_0793_convert_20160524140221.jpg
この坂の向こうの亀老山展望台(きろうさん)まで行くことになってしまいました。。。
ちなみにこの先5kmは登り調子
もちろん山道込みです

地獄スタート

この先何度もしんしんだんなから意思決定の機会を与えられますが、自身が無さ過ぎてなかなか意思が固まらない。。。
海鮮バーベキューのあの決断の速さが懐かしい

案の定、ものすごい山道。山登りは大好きなのに。。。
体力のあるしんしんだんなはどんどんペダルを漕いでいきますが、しんしんのペダルは止まったまま。。。
そう、押してます

しんしんだんなは少し先で待っていてくれますが、しんしんが着くと行っちゃう。
蜃気楼かっつーの

山登りでいつもしんしんを慰めてくれていたのは富士山でしたが。。。
DSC_0796_convert_20160524140242.jpg
ここではこの野生の藤の花が応援してくれます。

そうそうこの看板も。。。
DSC_0797_convert_20160524140257.jpg
この文句を考えた人は天才だよ。。。

着いたらすぐに藻塩アイス!
DSC_0802_convert_20160524140640.jpgDSC_0803_convert_20160524140657.jpg
ご褒美にチェブラーシカのポーチだって買っちゃうんだから!
しんしんだんなはあまりにも哀れに思ったのか、このしんしんの暴走を黙って見てくれています。

とにもかくにも約一時間をかけての眺望です!しんしんだんな撮影!
IMG_0885_convert_20160525132003.jpg
しんしんにはこれ以上の何かが見えていました。
(ちなみに後日検索したら自転車は無謀とあった。。。)

変わった建物だなぁと思っていたら。。。
DSC_0811_convert_20160524140722.jpg
国立競技場の隈研吾さんの建築物でした。

帰りは楽
でも帰路の写真を一枚も撮っていなかった。。。疲れを物語ってる。。。

大三島に戻ったら、温泉!
DSC_0812_convert_20160524140739.jpg
昨日の温泉は大混雑でおすすめしませんが、こちらの伯方の塩の工場敷地内にある温泉はかなりおすすめです!

夜ご飯は。。。
DSC_0813_convert_20160524140756.jpg
いつものローストチキンとエスカルゴ!
心なしかなんだか鶏の後姿が疲れて見える!

翌朝!
DSC_0816_convert_20160524140841.jpg
ローストチキンの残りで雑炊!
食べたら名残惜しいけど大三島を離れます。

道の駅で買ったコレ!
DSC_0817_convert_20160524140901.jpg
塩饅頭のアイスがうなるほどうまい!20分程放っておいてから食べてくださいと言われました。

あと帰り道に。。。
DSC_0818_convert_20160524140919.jpgDSC_0819_convert_20160524140934.jpg
USHIO CHOCOLATL ウシオチョコラトル !
向島にあります。
中四国圏以外の方はぽかーんだと思いますが、ローカルのTVで紹介されたりして、絶対行きたかったところです。
実はこの前々日にキャンプ場内で話が弾んだ都内から遊びに来ていた女性がいらしたのですが、彼女もこちらに絶対寄ると言っていましたよ♪実はまだとっておいてあります。お酒に合うというものがあるのでゆっくりいただくつもりです。

しんしんだんなの動画をどうぞ♪
[広告] VPS

横の物体はUMAではなく、指なのだ!
後編に続く!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

GW前半はしまなみ海道・多々羅大橋編

GW!しんしん夫婦はしまなみ海道をチャリで走るべく、ここ多々羅大橋までやってきました!
DSC_0642_convert_20160511130015.jpg
すごい!
ずっと来てみたかったんです。
ここに来るのは無理だとあきらめていました。。。
それが!それが!

多々羅大橋から延びるこのループの真下にある
DSC_0653_convert_20160511130126.jpg
愛媛県今治市の大三島にある多々羅キャンプ場にやってきています!

DSC_0648_convert_20160511130047.jpgDSC_0649_convert_20160511130105.jpg
すぐ近くに道の駅があって。。。

DSC_0663_convert_20160511130230.jpg
いのししで作られたウィンナーと八朔を買って、前回ウチに来てくれたお客様のおみやげのパンでランチ。。。

DSC_0656_convert_20160511130158.jpg
うちからの眺め。。。

DSC_0685_convert_20160511130326.jpg
海が目の前で最高なんです。。。

あぁ、明日は憧れのしまなみ海道を滑走できる。。。
海岸を探索しながら感慨にふけっているしんしん。。。

夜ごはんはランチに引き続き、ジビエ
何年も前の結婚記念日で銀座のオイスターバーで食べた鹿のコンフィが忘れられなくて。。。
DSC_0687_convert_20160511130346.jpgDSC_0689_convert_20160511130410.jpgDSC_0690_convert_20160511130428.jpg
エゾジカ取り寄せちゃった!
ダッチオーブンでビーフと同じようにやっただけ。味はどうかな?

いただきまーす!
DSC_0698_convert_20160511130444.jpg
うまいっ!ビーフよりしっかりした噛み心地なのにすっごく柔らかい!
鹿肉って健康食ってご存知ですか?よく羊肉が挙げられるんだけど、しんしんは羊が苦手。
鹿、サイコー!テレビで杏ちゃんがエゾジカが人生の中で食べた最高食材って言ってたの分かる!

翌日のしまなみ海道のサイクリングをわくわくしながら眠りについた翌日!
DSC_0703_convert_20160511130500.jpg
例の道の駅で買ったバリィさんが載った今治ラーメン。塩味です。これで。。。

レモンラーメン作った!
DSC_0708_convert_20160511130551.jpg
あったまるー!この日は風は強くってすごく寒かったから、バリィさんのラーメンはナイス!

食べたらいよいよ!チャリだ!
今日は愛媛県今治市の大三島から多々羅大橋を渡って広島県尾道市の生口島へ行くつもりです。

DSC_0719_convert_20131018095151.jpg
今回撮り忘れちゃったので前に使ったしんしんとしんしんだんなのチャリ。

DSC_0710_convert_20160511130642.jpg
多々羅大橋への入り口です。車道に比べればなだらかですが、ひたすら橋に向かって漕ぐしかない!
チャリを見てもらって分かるかな?私達のチャリはマウンテンバイクです。でもみんなロードかクロス。がんがん抜かされるけど、漕ぐしかない!

橋の大きさにびっくり!
DSC_0713_convert_20160511130707.jpg
一度車で通っているのにやっぱチャリとは全然違う!景色が迫ってきます!
えーっ!瀬戸内海ってこんなに綺麗なの!まっさおです!
この橋柱の下で手を叩くと日光なんかにもある「鳴き龍」が体験できるとのこと!
もちろんやりました。

がんがん走ってるので生口島の出口の写真は無いんだけど、ちょうどレモン谷と呼ばれているところを下っていきます。
たくさん柑橘類が作られている果樹園の中を走っていくのですが、実がなっていないとこは柑橘類のお花が咲いていたりして、とっても良い香りがします。

そしてその先の海は。。。
DSC_0719_convert_20160511130729.jpg
まっさおすぎ!
ここは日本か?
瀬戸田サンセットビーチでの写真です。サイクリング中あまりの海の綺麗さにとりあえず寄ったこの場所はなんと「日本の水浴場88選」のうちの一つだそうです。(←今知った!)

DSC_0721_convert_20160511130759.jpg
きれいすぎ!
走っている間、真横はずっとこの風景です!最高!

当初行こうと思っていた耕三寺は入館料の関係ですっ飛ばして、第一目標の。。。
DSC_0725_convert_20160511130832.jpg
平山郁夫美術館!
芸大の学長を務め、文化勲章を受章されています。この生口島の出身なんです。

DSC_0726_convert_20160511130856.jpgDSC_0727_convert_20160511130917.jpgDSC_0729_convert_20160511130936.jpg
建物もすばらしいねと言っていましたが、 両国・国技館などの設計で知られる建築家の今里隆さんが設計されたそうです。(←今知った)

この島に来て、作品を観ないなんて!としんしんだんなを説得しましたが、なんだかしんしんだんなも作品や先生の人となりに魅了されている。。。

作品を堪能したらちょうどお昼。商店街をぶらぶらしたりしましたが、しんしん夫婦が決めたのは。。。
DSC_0730_convert_20160511130955.jpgDSC_0731_convert_20160511131031.jpg
こちらのたこ料理。中で食べようとしましたが、かなりの混み具合。
優しいバイトの女の子が売り切れのたこめしをまだ作ってもらえるかをわざわざ聞いてきてくれたりして。ちょっと無理そうだったのでたこの天ぷらをいただいて、大三島に戻りました。

DSC_0732_convert_20160511131059.jpg
海で食べるのだ!お酒も飲むのだ!お疲れさまなのだ!

DSC_0733_convert_20160511131117.jpg
これがそのたこの天ぷらです。
たくさんあるように見えるでしょ?

DSC_0735_convert_20160511131135.jpg
実は2本だったの!1本が大きい!

ランチを終えてあるご家族の凧揚げを楽しんだりしてゆっくりしたら。。。

DSC_0738_convert_20160511131154.jpgDSC_0740_convert_20160511131213.jpg
道の駅で今治タオルを買って、めちゃ混みの温泉に行きました。
こっちの温泉はあまりおすすめしません。

DSC_0744_convert_20160511131234.jpgDSC_0746_convert_20160511131250.jpg
DSC_0747_convert_20160511131310.jpgDSC_0751_convert_20160511131329.jpg
夜はキャンプであまりやらない外飲み!
この島の有名店は島の向こう側なので、キャンプ場から2kmほどのお店へ。
芸能人のサインがたくさんの割りにメニューの品数の少なさにびっくり。
でもこれが島ライフなのかも。

翌日はしまなみ海道の中で最長の橋を渡るつもりです。
次回に続く!

しんしんだんなの作品。
IMG_0852_convert_20160511131344.jpg

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

お祭り騒ぎ

お祭り1
もう3月末の話になりますが。。。
この人手!
DSC_0322_convert_20160428123009.jpgDSC_0323_convert_20160428123053.jpgDSC_0327_convert_20160428123301.jpg
DSC_0328_convert_20160428123324.jpgDSC_0330_convert_20160428123347.jpgDSC_0332_convert_20160428123402.jpg
しんしん夫婦は広島市中央卸売市場のお祭りにやってきています!

一通りチェックして決めたのは。。。
DSC_0326_convert_20160428123151.jpgDSC_0324_convert_20160428123123.jpg
まずは焼き牡蠣!もちろんビールと共に!
「しんしんはビールを頼む!カキ買ってくる!」仕事の分担も完璧!
おいしすぎる。。。

次は牛肉の試食!
DSC_0333_convert_20160428123448.jpgDSC_0337_convert_20160428123502.jpg
長蛇の列でした!
でもあっという間に自分の番!

次は鰻!
DSC_0338_convert_20160428123528.jpgDSC_0339_convert_20160428123549.jpg
これ炭火で焼いていて、無くなる寸前にしんしんだんながゲットしてきてくれました!

来る途中、お祭りなのに駅から市場までそれらしい人に全然会いませんでした
それもそのはず。市場の周りには所狭しと駐車されている車だらけ!
DSC_0340_convert_20160428123616.jpg
しんしん達はお酒飲むからね。

しんしんが買いそろえたお土産です。
DSC_0345_convert_20160428123643.jpg
練り物(衣がついているのはがんすという広島のもの)、クルマエビ、ホタテ貝。
横浜市中央卸売市場のお祭りに比べて魚屋さんで出店しているお店が少なかったので早めに買わないとどんどん無くなってしまうので慌てましたが、まあまあかな。やっぱりお店の人と話しながら買えるのが醍醐味ですよね。

DSC_0346_convert_20160428123707.jpgDSC_0347_convert_20160428123743.jpgDSC_0350_convert_20160428123818.jpg
煮物、サラダ、焼きナス。ホタテのお刺身。練り物、クルマエビの塩焼き。

食べよう!
DSC_0351_convert_20160428123839.jpg
おいしい♪
市場でがっつり食べた二人は夕食はさっぱりで済ませました。飲んだけど。

買ったクルマエビ。
DSC_0370_convert_20160428123928.jpgDSC_0372_convert_20160428124005.jpg
我が家のお披露目会があるので招待したみなさんに召し上がっていただくつもりです。

生きているクルマエビをどうするかというと。。。
一度冷蔵庫に入れて仮眠状態にします。生きていると跳ねて部屋がおがくずだらけになります。
そしたら、必ず!必ず!水を入れたトコロにクルマエビを入れて冷凍するようにしてください。
コレ、築地で教わった技です。水を入れないまま冷凍すると確実に色が悪くなります。

お祭り2
旧広島市民球場であった。。。
DSC_0584_convert_20160428124100.jpgDSC_0590_convert_20160428124212.jpgDSC_0591_convert_20160428124229.jpg
地ビールフェスタ!

DSC_0586_convert_20160428124125.jpgDSC_0589_convert_20160428124142.jpgDSC_0592_convert_20160428124249.jpg
食べて飲んでを繰り返し、この後3次会まで飲みまくり!
すみません。。。

DSC_0593_convert_20160428124310.jpgDSC_0594_convert_20160428124325.jpgDSC_0595_convert_20160428124341.jpg
屋外っていいなぁ。。。
今までのビアフェスは屋内だったから。。。

このビアフェスや前回のブログのお花見なんかはしんしんだんなの会社の同僚さん達といつも一緒!
普段お世話になっているこちらの方々をお招きして。。。

お祭り3
我が家のお披露目会を行いました!
DSC_0629_convert_20160428124506.jpg
皆さんが来られる前。。。
まだ静か。。。
結果的に9名でどんちゃんどんちゃん!

DSC_0625_convert_20160428124412.jpg
小学生のお子さんがいらっしゃるのでチョッパーやジバニャンやスティッチがお出迎えの席があります。
全部プレゼント!

食べたのは。。。
DSC_0626_convert_20160428124431.jpgDSC_0632_convert_20160428124535.jpgDSC_0633_convert_20160428124550.jpg
なめろう、鯛の塩昆布和え、クルマエビの塩焼き(広島市中央卸売市場で買って冷凍しておいたもの)。サラダ二種。鴨焼き、鶏ささみのたたき。
みんなでWii Fitをやったりして楽しかった♪
特にしんしんは前からの知り合いの方がいて、広島に来てからやっと会えたので普段の困っていることとかたくさん相談に乗ってもらいました♪ありがとう♪

お祭り4
お披露目会の翌々日。
しんしんの昔の上司が広島に来られるというので居酒屋さんにお連れして飲みましたが。。。
__+1_convert_20160428122852.jpg__+2_convert_20160428122921.jpg
その後、今までずっと知っているのにお会いできなかった方と合流!
居酒屋さんでも夫婦で一升ほど飲んでいましたが、さらに追いカクテル、追いバーボン!
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

お祭りの後はもの悲しいものですが、たくさんパワーをもらえたお祭り達でした♪
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
